ブログ

記事一覧

へ~、それはそれなんだ・・・・・。

まずはこのような記事を、

牛レバー殺菌に放射線…厚労省が研究決定
読売新聞 7月28日(土)10時23分配信

「厚生労働省は、生食用での提供を禁止した牛肝臓(レバー)について、
放射線を使った殺菌方法を研究することを決めた。

食品への放射線照射は原則的に禁止されており、ジャガイモの発芽防止で
例外的に認められているが、生レバーでも有効性が実証されれば、
提供禁止の解除を検討するという。

研究は、国立医薬品食品衛生研究所などが実施する。研究期間は当面、
年度内とし、コバルト60などの放射性物質を使ってガンマ線を生レバーに照射。
腸管出血性大腸菌などが死滅しているかを確認する。生レバーそのものが
変質していないかも調べる。

同省によると、海外では、肉などにも放射線を使って殺菌する手法があるという。」

へ~、
あんだけ”福島産”の食品やモノ、しまいには「福島から来た」などとわかれば、
「放射能が移るから来るな!」などと、人の道にも劣るような無知な暴言を吐いておいてかい。

また、「放射能が怖い」と言っては、何をしているのか分からない連中が酒を飲んで踊りながら
デモを起こしたりしていたりと。

それを政府もマスコミも何ら手を打たずに見過ごしておいて、「牛レバー」ではないけど
生肉を食べた人が実際に何人も死んでいて、福島の事故では誰も死んでいないのに、
舌の根も乾かないうちに「放射線照射で殺菌」?アホか。

あたくしは元々(今も)牛レバーの件では、どちらかというと「自己責任ならいいんじゃネェ?」
と思っていたので、それはそれで構わないけど、ただ、何だか胡散臭くて。

民主党支持母体で、お隣にルーツのある焼肉系を生業としている関係者から何がしかの
圧力がかかったものと想像してしまいます。

政治家と役人がタッグを組めば、ぶっちゃけ何でも出来ますからね。

何だかな~。

お知らせです。
本日、8月1日~31日まで”丸か加藤商店”全店で、「鏡月のタコハイ・フェア!」を
開催します!!

”タコハイ”って分かりますか?
1983年に焼酎ブームに便乗したサントリーが、一般消費者向けに
焼酎+炭酸で割った今ではごく一般的な缶酎ハイのことです。

当時は”樹氷(じゅひょう)”でしたが、政治的な駆け引きの結果、鏡月割りにしました。(笑)

今回は”ハイボール”でお馴染みの高圧炭酸で割り、生レモン、生グレープフルーツ、
シークワーサー、それにミント!で割って、まだまだ暑い夏を爽快に乗りきりましょう!!
ファイル 1296-1.jpg

お知らせ2
今日からあたくしの幼稚園からの同級生が、大通17丁目で”ハニー・ル・レーヴ”
という、スイーツのお店をオープンしました。

近くまで行った際には、是非足を運んで頂ければ嬉しいです!!

大通17丁目(北側)2番22号平木ビル1F
011-624-5144
011-624-5145
10:00~19:00
定休日:日曜・祝日(えっ!今知りました!)
駐車場:あり(一応)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-