ブログ

記事一覧

時間(人生)は有限です・・・・・。

なんでしょうか?
世の中本気で舐めた奴が多いですよね。

まぁ、あたくしもどちらかと言うとその1人ですけどね。
がしかし、もったいない生き方をしている輩が多すぎます。

もし、「あなたは余命2ヶ月です。」と宣告されたらどう思い、
何をする(準備)のでしょうか?

今までは、「あと最低でも3、40年は大丈夫だろう」などと
漠然と思っていたことが、いきなり「2ヶ月」などと期限を突きつけられたら
どうなんでしょうか?

家族や親戚、友人などがそのような経験をしても
人は「まさか自分自身が・・・・・・」と思うものです、きっと。

さぁ、どうする!?
自分の人生があと、2ヶ月・・・・・。

仕事、家族にプライベート、お金や来年のこと、再来年のこと・・・・・。

けれども、普段の生活では現実的ではないのでそこまでは思わない。
それが当たり前です。

だからなのか?今現在の自分の仕事や行き方を粗末にしているように
思えるのです。もちろん、それはあたくしもですが・・・・・。

時間(人生)は有限です。

このようなことを言ったら「社長が時間は有限と言ったので、それを考えたら
自分は海外へ行くことに決めましたので、辞めさせて下さい。」と、訳の分からない
ことを言って本当に辞めた奴もいますが、まったく本質が判っちゃいない奴も
いましけどね。。。。。

けれども本気で思います。
「お前、あと2ヶ月だぞ」と言われたら、自分のこれまでの人生と今を考えたら
後悔することばかりだよな~・・・・・・、と。

そう思うと、改めて今日1日をどう生きるか?今の仕事もプライベートも
いつ果てても後悔しないように”精一杯、日々前進、前進、トップギア!!”で
行きたいと思った”二日酔い”の今日この頃でした・・・・・・。(笑)

12連休?明けの欽ちゃん本店の”龍治”はこころなしか大きくなっていました。
「龍治、休みの間に大きくなったんじゃないか?」
「えっ!?そうですか?変わっていないと思いますけど」

「いや、確実に太ったって!」
「きっと、連休中にお店を周って食べたからですかね?」
などと、”真紀”のような言い訳をしていました。

でも、休みは本来どうしようが勝手で、100%自分のために寝ていようが、
仕事を全く離れて遊んでいようが、もちろんSEXをしていようが自由なのですが、
他店へ行き勉強をするなんて言うのは、本当に感心します。(しかも、自腹で)

本来は経験豊かな人たちこそそうあるべきですが、残念ながら勉強ではなく
単に食いしん坊の”真紀”以外のベテランほど行きません・・・・・。

絶対にお前たちは「あなたは2ヶ月です。」などと言われたら後悔するぞ!!

そんな連休中に大きくなった”龍治”着てきたTシャツが↓
ファイル 1226-1.jpg
米(こめ)・・・・・?

どんだけ食いしん坊なんだ?
しかも、デカイし。。。。。

”満福や北口店”が14、15、16日とお陰さまで2周年を迎えられました!
ホームページのフラッシュが少し長くて、山内のようにしつこいですが、
いい感じですので是非見てみてください!

でも、この歌のイメージは”中川”を思い浮かべるてしまうのですけどね。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-