ブログ

記事一覧

こどもの日。

今日は”こどもの日”ですね。
しかも”大安”です!

小さい時の”子どもの日”はデカイ竹竿にじいさんが取って来た笹の葉を付けて
鯉のぼりをあげたのを覚えています。

小さい時は、大体どこの家でも鯉のぼりがなびいていました。
今の鯉のぼりは淡い色で軽いポリエチレンやナイロン製で出来ていて軽いですよね。

あたくしの子どもの頃はしっかりと布で出来ていて、いかにも重量感のある
鯉のぼりで、色も原色に近い色で赤は赤!黒は黒!っていうようなやつでした。

なので鯉のぼりをあげるのは一苦労だった記憶があります。

けれど、そこまでしても子どもの喜ぶ姿が見たかったんですね。

こんなになるとは思いもしないで。。。。。


ファイル 1221-1.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-