ブログ

記事一覧

さぁ、また今日からですね。

さぁ!ゴールデンウィークも終わり(一般的には)、今日から
仕事や学校が始まりますね。

どうでしたか?後半はあいにく天気が悪くてパッとしない
感じでしたよね。しかも、茨城と栃木では最後の最後に”竜巻”
被害なんかを落としていきました。

しかも連休中に泊原発3号機が定期検査のために停止して、
これで国内の原発は全て停止したことになります。

まぁ、”定期検査”なので検査が無事終わり、世界一安全な
日本の原発が正常に稼動することを望みます。

それにしても皆さん今日は何となく体が重く感じるのではないでしょうかね?
体というよりも頭が重い?と言った方がいいのでしょうか?

やはり2日くらいならばまだしも、四日以上もいつものペースから
離れると、特に歳を重ねるにつれて中々厳しい物があるのでは?

あれって、頭が休みモードに入っているからなんでしょうか?
それとも、ダラーッとして体を動かさないからなのでしょうか?
(どっちもか)

今日は天気も良くないので連休疲れの頭と体を早めに家に帰って
休むのもいいかも知れませんね。

でも、せっかく今日から気合を入れて環境を変えるのなら
“全は急げ!”ですよ。

一刻も早くにいつもの生活パターンに戻す、そのためにも”丸か加藤商店”
は今日もいつもどおり皆様をお待ちしておりますよ!

連休中の間に様々な”酒場の会話”のネタがあると思いますので。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-