ブログ

記事一覧

刑務所は不自由でいいんです。

先日の93人もの人が犠牲になった”ノルウェー連続テロ”の
犯人の刑が禁固21年だそうです。これには”ノルウェー”の国自体が
死刑も終身刑もなく最高刑が21年だからです。

まぁ、でもここまでの犠牲者を出したのだから、さすがに「死刑にしろ!」
という声があがっているみたいですけどね。

そんなニュースをテレビでやっておりまして、世界の刑務所事情などの
放送の中で、贅分恵まれた刑務所生活や恩恵があることが分かりました。

例えば、ヨーロッパのどこの国か忘れましたが刑務所ではテレビも普通に
見れて、スポーツ施設も充実していて拘束されてる以外は快適な生活
を営める刑務所や、アフリカにある国の刑務所では財政難だとかで
家族を刑務所に呼び寄せて一緒に暮らせるとのこと。

って言うかさぁ、何のための刑罰なんでしょうか?
本来は犯したあやまちを償わなければいけないのに、犯罪者の待遇や
肥満に気遣ったりと何だか本末転倒なんじゃないの?と。

しかも財政難で家族と暮らせる?何で財政難だからって家族と暮らせるんだ?
逆に仕事の無い貧困な国ではラッキーじゃん!(セックスも出来るし)

タイでは麻薬で禁固10年の女性がボクシングで優勝したので、
国家の名誉に貢献したとかで、その賞金がなんと釈放だそうです。

ロシアでは歌を唄いこれまた賞を獲得したので、賞金が釈放。

なんだこれ?って感じです。大体、刑務所で日常生活がおくれる
自体が変ですよね。刑務所の意味がねーじゃん!絶対におかしい。

思ったんですが、万が一戦争とかで刑務所のある街が爆撃で
滅茶苦茶になって、刑務所が半分くらい破壊されたらどうするんだろう?

いつでも逃亡出来るし、街の機能も刑務所もメチャメチャだから、
死んだのか逃亡したのか分からない。しかもそれが、重罪人が多い
刑務所なら尚更です。

日本でもここ最近は刑務所の環境改善だとか犯罪者の権利だとかと
言ったことを主張するアホな弁護士や、頭のおかしい市民団体などや
政党がでしゃばっていますね。

「ヨーロッパでは死刑制度は廃止してるのだから、先進国の日本も廃止しろ!」
と声を高々に上げますが、こやつらはなぜ?ヨーロッパが死刑制度を廃止したのか?
分かって言ってるのでしょうか?

かってヨーロッパは魔女狩りやらで罪のない人を火あぶりにやギロチンにしたり、
しかも公衆の面前で。他にもありますが、要するに散々に残酷に死刑をして
きたので、その反動で死刑制度を廃止したじゃないのか?と思うのです。
(今思いついたんですが)

こやつらは自分や遺族が被害にあっても同じようなことを言うのでしょうか?
大体において現在日本の刑務所は外国人(主に中国人や中東)の
犯罪者多くてかなり満杯だそうです。

しかも、やつらは自分の国の刑務所より格段に待遇が良くて、更に言うと
自国での生活よりも日本の刑務所の方がいいので「快適だ」と言っている
とのこと。

そんなんなら、これから日本ではもっと犯罪率が上がるし、今回のような
残忍な犯罪も起きてくるのではないでしょうか?

罪を犯したらそれ相応の罰を受けて、日常生活とは比べ物にならない
ような環境に身を置くのが当たり前です。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-