ブログ

記事一覧

よーし!この夏は”フットワーク”で・・・・・。

いよいよ、今日から7月です!

「早いよな〜」なんて言っていても過ぎた時間を
リモコンで巻き戻しなんて出来ないので、そんなことよりも
『今日、1日』を大切にして行きますよ!!

やっぱりその為に”フットワーク”を軽くしなければなりません。
ここで言うところの”フットワーク”とは屋内でやるミニ・サッカー
ではなく、それは”フットサル”じゃねーかよ。(一人、のり・突っ込み)

単に体を動かすだけではなく、「頭の中も軽くする。」と言う
ことです。どうも年齢を重ねると、体を動かす前に頭で考えて
実際に行動を起こすのに時間が掛かりますからね。

丸かにいる”中川”は思いっきりこのタイプです。
どうにか失敗しないように上手くやろうと思っているので、
「まずは椅子に座って考えよう」とするので、その結果いつも
後手後手になるのです。

それはまるであたくしの田舎が「春休み!東映マンガ祭り」だとか
言う映画が、田舎なので結局は今ごろになって来るような
もので、完全に時期が過ぎているような感じ・・・・・。(笑)

なので反面教師として、あたくしはじゃんじゃん目標を立て
それに沿ったスケジュールをし、1日1日を充実したリズムにして
この夏を乗り切ってやろうと思うのです。

例えば「目指せ!6キロ減」として、これから始まる円山球場の
甲子園の予選を往復歩くのです。大股で早歩きをするとかなり
良いと聞いたので、そうします。

それに時間を決めます。そうですね、西10丁目からなので
片道15分でどうでしょうか?(動悸との勝負です!)

では、1日の流れをざっとですが書いて見ます。
まずは正午までに仕事を終わらす。
12:15分、事務所出発〜12:30分円山球場着
16:10分、円山球場出発〜16:25分事務所着
5分間休憩

16:30分、野球の報告の為に”金富士酒場”へ
18:00に”てまひま”のカウンターへ。

ん?これじゃあ6キロ減どころか逆に6キロ増になるじゃん。

って言うか、仕事の目標じゃないんかい!!

ファイル 961-1.jpg
今年の夏もいつもの夏になりそうな・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-