ブログ

記事一覧

雨の日の楽しみ方。

前にも書いていますが、このように朝早くから雨の
降っている日はどうしてこうも眠気が多いのでしょうね?
(あたくしだけ?)

しかも、大体一度起きて「雨だ・・・・・」とまた寝る。
今日も2度寝をしました。

2度目の夢の中では”中川”が2度寝して寝坊をした
というストーリーが展開されていましたが、興味も無いし
忘れたので割愛いたします。

社会に出てからの雨の日は建築業にいたので現場が
休みになると言う楽しい日があったと書きましたが、

学生の頃は特に高校生の時は結構”憂鬱”でした。

憂鬱その1、ジメジメして湿気が多くなるので”リーゼント”が
決まりにくい。

憂鬱その2、傘で女子の容姿が見えにくい&自分の自慢の
”リーゼント”も見せられない。

憂鬱その3、これまた傘が邪魔で仲間とつるんで歩きにくい。
などです。

スポーツ系の中でもサッカー部なんかは雨は関係ないので
泥んこ&髪型がやばくネッ状態になるので大いに嫌っていました。

一度、あんまりにも雨の日が”憂鬱”なので「雨の日を大いに
楽しもう!」などと、偏差値の低い野郎どもが考えた結果、
結局は体育館でアンパンボールで”手打ち野球”かほうきを
バット代わりにしてやることくらいで、

「何よ!いつもやってることじゃねーか」と。

まぁ、あの”アンパン野球”というのは、それはそれで燃えるので
面白いことは面白かったんですよね。

休み時間に入ると続きになり、誰かしらからか「タッタター、タタッタター、
タ~ター、タタッタター、タ~ラ、タッタッタッタッタッー、オウ!タ~ラ、
タッタッタッタッタッ、オウ!」などと、高校野球で攻撃する時のマーチを
歌いながら、まるでこれから世紀の対決をするかのように盛り上がり
体育館へ直行したもんです。

ん?そう言えば、藤田、山住、コバ、あたくしの4人は時々授業が
始まっても”ホームラン競争”とかやっていたけど、どうしてだったんだろう?

そう考えると”記憶力”が低下して来ているのが、本当に実感
できます。(って言うか、問題はそこじゃネーシ!)

でも、また”アンパン野球”やりてーなー。
そうだ!栗山でやるかな!?

いや、あれは・・・・・。

追伸、旧制”宝金さん”、面白そうな本をありがとう!
”ひろはたくん”もありがとう!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-