ブログ

記事一覧

夏休み「海」編。

ふみちゃんが「ひと夏の経験」の替え歌バージョンで
「あなたに女の子の一番大切なモノをあげるわ〜」と
言う歌詞を「あなたに女の子の一番大切な”かぼちゃ”
あげるわ〜」と歌っていたのが印象的です。
(ふみちゃんとは替え歌仲間ですから)

と言うことで、昨日に続き本日は高校生の夏休み「海」編です。

高校時代は何だろう?友達は部活だとかバイトだとかに
行くので、夏休みと言っても小・中と違い遊ぶ人が制限
されます。

しかも、少しずつ色気や悪いことにも(実際には中3くらい
からですけど)目立つ”夏休み”になっちゃうんですね。。。。。

その中でも、一番の楽しみは”海へキャンプへGO!”です。
野郎5〜6人が海へ行く目的は泳ぐことでもなく、魚を捕る
ことでもなく、アウトドアが好きで単にバーベキューやらテント
暮らしをしたいわけなんかでは500%ありません。

目的はひ〜と〜つ!

『な・ん・ぱ』この3文字以外に一体何があるのでしょうか。(笑)

取り合えず『な・ん・ぱ』をして、一緒にビールを飲んで焼肉を
食べて、花火をして肝試しなんかをしてから、それぞれ気が合った
カップルがデートなんかをします・・・・・。(ワォ!)

普段は引っ込み思案のあたくしも、海へ行くと開放的になり
かなり良い感じで話しかける事が出来ました。

何なんでしょうね、あれって?完全に「夏ボ〜ン!海ボ〜ン!」
って言う感じです。(ハハハハハー)

大体、三泊四日〜四泊五日の予定で行き色白なあたくしも
”褐色の爆撃機”又は”南海の黒ヒョウ”のような精悍な色へ
日に焼けますし、色々な意味で一皮剥けてくるのです。

あっ、Cはしたことないですから。A〜B手前の少し宗雄(鈴木か!)
胸を揉むくらいの、非常にピュアな真夏の出来事なんですよね。
(って言うか、AとかBとかCって分かる人は限定されますよね)

まぁ、でもよくもあんなにも砂浜の炎天下の中一日中騒いでいられた
もんですね、我ながら感心いたします・・・・・。

今聞くと、歌詞の内容は凄いこと言ってるよね。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-