ブログ

記事一覧

体質。

先日、珍しく”金富士本店”(いつもは支店)で飲んでいると、
サラリーマンの人が3人入ってきました。

「おう!渋い店だな~」
「だろう、いつも忙しい店なんだよ」
「いいねぇ、こんな店好きなんだよな」
「今日は飲もうぜ!!」

と、口々に言いながらあたくしの後ろのテーブル席へ。
あたくしは友人を待つ間1人で瓶ビールとつまみを。

10分くらいたったでしょうか?
後ろの3人の内の1人の口調がおぼつかない。

で、20分を経過する頃には”ろれつ”が回らないくらいに
アルコールが回っており、あたくしの方が先に来て一人で瓶ビールを
3本ほど飲んでいたのですが、3人ともできあがってしまちゃっておりました。

(あれれ?「今日は飲もうぜ!!」って言ってたはずだけどな・・・・・)

で、友人が来て「後ろの席の人たちかなり調子いいかんじだな~」と。
「ああ、でもまだ来て30分くらいできっとビール3本くらいだぞ」
「マジか!?(苦笑)」

「まぁ、人には体質と言う物があるし、その日の体の調子もあるので
一概には言えないからな~」などと話していると、

「いや~、今日は結構飲んだな!明日も仕事だからそろそろ。」

友達が一言、
「安上がりな体質だな・・・・・」

ファイル 968-1.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-