ブログ

記事一覧

あたくしも活字が好きですが・・・・・。

先日このような記事を目にしました。
「異動は嫌」の男性主任、新たな職場に11カ月ぶり出勤」と。

何でもの主任さんは横須賀市役所に勤めており、人事異動を
拒否して元の職場に出勤し続け、異動命令から約11ヶ月ぶりに
初めて新しい職場に出勤したそうです。

この記事を見て、あたくしが思ったのは
「どんだけ嫌だったんだろう・・・・・?」と言うこと。

記事だけを見ていると「アホかこいつは?」と思うけど、実際のところ
もっと深刻な何かがあったのかも知れないし、この主任さんから詳しく
説明を聞かないとわからないかな?と。

ひょっとして、新しい部署にはこの主任さんが小さい時からいじめられていた
ジャイアンみたいな人がいるとか。(港湾部と言う名前から想像したらありえる)

もしかして、別れた彼氏?がいるとか。(最近は同姓・異性複雑ですからね)
または、主治医から「港湾部で働くということは、あなたの命に関わることなの
ですよ!」と忠告をされたとか。。。。。

まぁ、実際のところ何がどうなってこうなるのか?
少なからずあたくし的には、けっこう興味があるところなんですが。

しかも、この主任さんその間お給料もボーナスも普通にもらっていたようですし、
つーか、横須賀市は何をやっていたんでしょうかね?
「首に縄」という選択肢は考えなかったんですかね?

またぞろ、訳のわかんない団体や組合なんぞの力が働いていたのかな?
などと思うのですが、そうだとしても特に公務員はその辺の”ケジメ”は
しっかり取らないといけないと非常に思うのです。

いずれにせよ、ゴネ得なんて思われたら組織はメチャメチャになるし
真面目に働いている職員さんに示しがつかないですからね。

だけど、何があったんだろうか・・・・・?
本気で気になるな〜・・・・・。

えっ!?毎日職場で本を読んでいたの?
そっか!?主任は読書家だったんだ。。。。。


先日、「社長、結局”恵方巻”は買ったの?」と言われたので、
ほらこの通り↓
ファイル 853-1.jpg
2つのコンビニで買いましたよ。(買わされた?)

ポカポカですね。

どうもこんにちは、”ジェニファー・ロペス”です!

今日は何だか一気に春!と言う感じのポカポカ陽気ですね。
少し前までは「北海道は寒い冬があるから北海道なんだよ。
だから、3月まで雪があって寒くて結構!」なんて言っていましたが、
年齢のせいなのか、最近は春が待ち遠しい今日この頃です。

がしかし、丸かの事務所は依然としてマイナス気温で業績と
同じくお寒い状況ですけどね・・・・・。

って言うか、何だかんだと言いつつも既に2月も終わるんですよね。
学生時代では、2年生の時には「あ〜、もう少しで3年生が
居なくなって、いよいよ俺たちの天下だー!」とほざいていたりも
していた時期でした。

物凄く、2年生と言うのは中途半端で兄弟でも次男坊と
言うのは、何だか中途半端な感じです。

あたくしが中2のこの時期は、調度「横浜銀蝿」が”ザ・ベストテン!”
で、衝撃のデビューを飾り、数日後には回りはパーマを掛けた
リーゼントの輩がウロウロしておりました。(さいとランとか)

これで完全にあたくし達の中3は決まったも同然です。
はい、浅はかな(特にあたくし)少年達はこぞってリーゼントや
パンチパーマといった出で立ちのアホどもが跋扈(ばっこ)するのでした。

それは男子だけではなく女子も同じで、調度その前後に
第二次クリームソーダーやペパーミントがブームになり、”ロックンロール”を
踊る”ローラー”というのが出現してしまうのです。

中にはなにを勘違いしたのか、パーマを掛けたのはいいけど
どう見ても、そいつのお母さんにそっくりなくらいの「おばさんパーマ」に
なってしまうのもいたりして。笑(かずだけど)

聖子ちゃんカットやポニーテールにしていた同級生の女子なんか
いい感じでした。たまに「お前は、ナシだろ!?」と言うような
女子もいましたが、今となっては良い思い出です。

中3の時には「これで卒業か〜」と感傷にふけって、
中1の時には「やった〜、これで使いパッシリにならなくて済む!」と、
ホッとして、そう思うとこの時期の中2は本当に良かったな〜と思い出す
ポカポカ陽気です。

もう少し暖かくなったら、西芦別に行って来ます。
久しぶりに通学路でも歩いてこようかな。。。。。

たまにはこのような曲も聴くんですよ。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-