ブログ

記事一覧

お知らせです!!

(有)←(こだわり)丸か加藤商店では、明日18日(金)〜
「ロックだぜ!ベイベー!!フェア!」じゃなくて「ロック・ワインフェア!」
を開催いたします!!(おもしくネッ!)

こちらです。↓
ファイル 847-1.jpg

ワインをロックで飲むのだそうです。↓
ファイル 847-2.jpg

ワインと言えば、まず「うんちく野郎がウザイ」とか「種類が多すぎて
何が何だか分からない」だとか「何となく敷居が高い」と言った感じで
なんか気難しいかな〜。となる人も多いのでは?

そんなワインちゃんを、「気軽に」「皆で楽しみ」そして「ちょっぴり
お洒落(あたくしのように)」に楽しんでもらおう!と、言うことなんですって。

今回、ご紹介する「ロック・ワインフェア!」で使用するワインは
”カルロロッシ”と言いまして、カリフォルニアワインです。

その昔、大東京の店長時代に良くこのワインを飲んでおりました。
営業を終えてなので、多分朝の6時くらいから当時はゴロンとした
1,5か2リットル入りのボトルがありまして、そやつをグビグビと飲んでいました。
(しかもロゼでコマイと)

このワインは、赤も白もロゼもうす紫も(ねーか、そんなの)飲みやすくて
ワイン素人のあたくしとしては、結構オススメです。

ただ、最近飲んで見たら、あたくしちょっとは口が肥えて来たのか?
「うん!?昔より甘いかな?」と感じていましたら、

なんと、我らの”サントリー”さんは、それに気づいてくれみたいで
こんなちっぽけな会社の為に本社の企画会議で決まったかどうかは、
分かりませんが(いい加減)まぁ、そんなこんなで「ロック・ワインフェア!」を
行なうことに相成りました!!(ロッシ ロックと言うんだそうです)

期間は2月18日(金)〜3月10(木)くらいまでです。
お値段はロッシグラスで一杯330円!安い!安い!
今回は赤と白のみでございます!(デキャンタ売りもありますから)

がしかし、「いいよ、ワインなんて」とか「それってどうなん?」とはなっから
乗り気でない方や妙な疑心暗鬼になっている方の為に
最初に頼む一杯はこの”かとちゃん”がご馳走します!!!!!
(この大盤振る舞い野郎!!!!!まぁ、まぁ、まぁ)

なので、本当に気軽に飲んでくださいよ!

あっ、最初の大盤振る舞いは18、19、20日の3日間で
お願いしますね。

えっ!?せこい?
なに言ってんですか、こちとらだって商売で原価率だって考え
ないといけないんですから。。。。。

と言うことで、この期間中は”夢のカリフォルニア”気分でどうぞ!!
(まったく冬ですけど)

では、カリフォルニアの青く澄み切った気分でも。
(頭上はどんよりしてるんですけど)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-