ブログ

記事一覧

ランチで・・・・・。

今日は上の”満福や”で「チャーハンとスープ」のセットを
食べてきました。(ランチ)

メニューにはないのですが、二日酔い気味のあたくしは
”満福や”のスキー場や海の家にあるような「醤油ラーメン」も
いいのですが、

「伴ちゃん、今日はラーメンかチャーハンか迷っているんだけど
どうしようかな?」
「チャーハンでお願いします!」

と、心強い返事が返ってきましたので、チャーハンを食べることに。
それがこれ↓
ファイル 848-1.jpg
少し食べてるけど。

「伴ちゃん、もう少し味が濃い方がいいかな。でも、十分美味しい。」
「すいません。ありがとうございます。」(何だそれ?)

と言うことで、そこから竜子を交えてチャーハン談義。
あたくし個人的にはもうないのですが、「三条寶龍」のチャーハンが
大好きでした。

しかも、早番のおじさんが作るチャーハンが絶品でした。
あたくしの食べ方は、まずは熱々のチャーハンを食べて
少し味の薄いワカメと胡麻が申し訳なさ程度に入っている、これまた
熱々のスープににんにくをひとさじ入れて飲むのです。
(抜群の仕上がりになります!)

で、また黙々とチャーハンを食べて調度半分まで行ったところで
今度は胡椒を掛けて食べるのです。(これぞ一皿で二度美味しい!)

聞けば、竜子も「三条寶龍」のチャーハンのファンだったそうで、
「ホントに美味しかったよな〜」 「メチャメチャファンでした!」などと
チャーハンでここまで盛り上がるか!と言うくらいに盛り上がりました。
(良かった、チャーハンにして)

そんなこんなで、”てまひま”のランチが休みの陽子ちゃんも来て、
たわいもないお昼を過ごしてしまいました。

誰が言ったか忘れましたが
「なぁ、そう言えば”マキ”ってよ、いちいち言い訳して沢山食べるよな!?」
(って、完璧あたくしじゃん)
一同、笑。

先日も”スタッフブログ”でラーメンとライスを勝手に食べておいて
「最近、よく来てくださる、三角山ラーメンの五右衛門さんでラーメンライスを
朝食に・・・・・」などと書いていましたが、別にラーメンライスを食べましたで
いいじゃん。

それをいちいち、何か理由をつける。万事がこの調子です。
で、「痩せなきゃ。」とか「ダイエット器具を買った。」だとかと。

あたくしは声を大にしていいます!
「マキ、もう手遅れだ!そして、そのままのマキを好いてくれている人も
必ずいるはずなので(たぶん)、余計なことを言ったりしなくてもいいぞ。」と。

そう言うことで、竜子と陽子ちゃんは「魔法のジーンズ」を買いに行きました。

あっ、でも陽子ちゃん、「餃子カレーライス」の特盛を食べてたけどね。。。。。

つーか、ホントはメニューにチャーハンってないの?

ファイル 848-2.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-