ブログ

記事一覧

日々、葛藤・・・・・。

人間の関係なんて何時どうなるかなんてわからない。
それが会社と社員の関係だろうと、男女の関係だろうと
家族の関係だろうとです。

かと言って、「何時どうなるわからないから」とか
「いつ裏切られるかも知れないから」と猜疑心ばかりで
仕事は出来ないし、男女や家族の関係でもそれではいつも
過敏になって、いつもビクビクしていなきゃいけない。

いっそそれなら一人で仕事をすればいい。
あたくしなら会社を辞めて自分ひとりで焼き鳥屋でも
ホルモン屋でもやればいい。(やりたいけど)

プライベートなら煩わしい付き合いなんてしなければいい。
セックスがしたければ、お金を払えば処理してくれるし、
まぁ、フレンドだって出来なくもない。

あたくし自身も何度も何度も公私共にそのような
経験をしてきました。で、あたくしの周りにもよくそのような
経験をしている人たちが男女問わずいます。

自分自身もそうですが、他の人の話を聞いていて
確かに「それは酷いよな」という話も聞くし、自分自身も
「何でだよ」と思うこともありますが、

あたくし思うに、人間の価値というのはどれだけ屈辱や
虚しさ、挫折や逆境に直面した時に現れるのではないか?
と、思うのです。

まぁ、そんなことは”何となく”わかっているんですけどね”理屈”では。
しかし、本当にそのような場面に出くわすとそんな余裕なんて
なくなるものです、「何とかこの場を逃げたいと」。

でもね、これだけは言いたいのです。

『この先の人生で、このようなことはあと何十回も起きるし、
もっと辛い目に何度も会う。それらも含めて自分の運命であり
人生なんであって、今の内に鍛えるか慣れるしかないんだ』と。

と、最近話しをした我が友と日々その辺と葛藤している
あたくし自身に言ってみました。(お前もかい!)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-