ブログ

記事一覧

向き、不向き。

昨日、タクシーに乗りました。

とても親切な感じで、乗った瞬間に「おっ!MK並?いやマネ?」と
思いながらも、「マネでも何でも、このように他者の良い所はどんどん
真似てでも、サービスの向上を図るのは良いことだよな〜」と感心しながら
乗っていたんですが・・・・・。

「あれ!?まだこんな所?後から来たバスに抜かれてネッ?」と。
で、メールをやっていたので分からなかったんですが、改めて前を見ると
あり得ない位の車間距離!!

「えーーーーーっ!!!!!」

安全運転は良いのですが、これでは逆に後続車やましてや急いで
いるタクシーに乗った乗客は大迷惑です。

高速道路を40キロで走行している大バカ者と変わりありません。
しかもご丁寧に少し段差のある箇所ではハンドルを切りながら
ゆ〜っくりっとかわすのです。。。。。

「どうしようかな?」と思い、でも本人は悪気はないので・・・・・。
あたくしこういう場合は直接言えないんです。

なので、電話をするフリをして「あ、わかった。もうすぐ着くから。」と
いかにも、時間が無いフリをするのです。

今回もその手を使わせてもらったら、なんとその運転手さん勘が
良いのか?単なるバカ正直者なのか?は分かりませんが、
急にスピードを出して、今度は前の車のすぐ近くまでくっ付いて

「大丈夫か!?」と、逆に前の車を煽るような感じになり、前の車の
運転手さんがバックミラーを見ながら気にしているのがわかるほどでした。

あたくしそのとき改めて思いました、
”やはり、人には向き不向きがあるんだな”と。。。。。

こんなのを買ってみました。↓
ファイル 857-1.jpg
(すーさん、実は本当に買っていました!)


好きな曲。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-