ブログ

記事一覧

あたくしも活字が好きですが・・・・・。

先日このような記事を目にしました。
「異動は嫌」の男性主任、新たな職場に11カ月ぶり出勤」と。

何でもの主任さんは横須賀市役所に勤めており、人事異動を
拒否して元の職場に出勤し続け、異動命令から約11ヶ月ぶりに
初めて新しい職場に出勤したそうです。

この記事を見て、あたくしが思ったのは
「どんだけ嫌だったんだろう・・・・・?」と言うこと。

記事だけを見ていると「アホかこいつは?」と思うけど、実際のところ
もっと深刻な何かがあったのかも知れないし、この主任さんから詳しく
説明を聞かないとわからないかな?と。

ひょっとして、新しい部署にはこの主任さんが小さい時からいじめられていた
ジャイアンみたいな人がいるとか。(港湾部と言う名前から想像したらありえる)

もしかして、別れた彼氏?がいるとか。(最近は同姓・異性複雑ですからね)
または、主治医から「港湾部で働くということは、あなたの命に関わることなの
ですよ!」と忠告をされたとか。。。。。

まぁ、実際のところ何がどうなってこうなるのか?
少なからずあたくし的には、けっこう興味があるところなんですが。

しかも、この主任さんその間お給料もボーナスも普通にもらっていたようですし、
つーか、横須賀市は何をやっていたんでしょうかね?
「首に縄」という選択肢は考えなかったんですかね?

またぞろ、訳のわかんない団体や組合なんぞの力が働いていたのかな?
などと思うのですが、そうだとしても特に公務員はその辺の”ケジメ”は
しっかり取らないといけないと非常に思うのです。

いずれにせよ、ゴネ得なんて思われたら組織はメチャメチャになるし
真面目に働いている職員さんに示しがつかないですからね。

だけど、何があったんだろうか・・・・・?
本気で気になるな〜・・・・・。

えっ!?毎日職場で本を読んでいたの?
そっか!?主任は読書家だったんだ。。。。。


先日、「社長、結局”恵方巻”は買ったの?」と言われたので、
ほらこの通り↓
ファイル 853-1.jpg
2つのコンビニで買いましたよ。(買わされた?)