ブログ

記事一覧

それでも今日も生きていく。

数年前に見た”夢”を急に思い出すことがあります。

昨年か一昨年かもっと前なのか?定かではありません。
それでなくても”夢”なんていうのは朝起きると忘れてしまうのが
ほとんどですが、不思議です。

まぁ、どうでもいいことですがね。

時おり夢と現実の境が分からなくなる時があります。
(酔っているのもあるんですが)

「夢であって欲しい」と思いが強いからなのか、
それとも、本当に酔って口走っているからなのか。。。。。

しかし、何がどうのでも”現実”から逃れられません。
だから、”夢”や”希望”なんていうのに期待しないよう心がける
ようになりました。

特に人に対しての甘い考えは。

別にいつも猜疑心で人と接しているわけではなく、
自分も含めて「人の心なんて移ろいやすく、その時の環境や
状況によって、どうにもでなる」と思うので、それを一々言っても
”是非もない”ことです。

以前は、違いました。
とことん、自分が納得するまで原因を解明しようとしました。
でも、解明は出来ない。単に追求をしているだけになる。

そんな自分自身が惨めになる。でも、追求をする。
もはや物事を解明するではなく、自分の為に自分が納得する
答えを追求する為にやっているようなもの。

しかし、最近は「どうせこんなもん」だよと。
人の価値観も”人それぞれ”という言葉で済ませられる。

だから、どうしようもない。
人なんて、その場その場で都合の良いことを言う。

昔はその特徴は女性に多かったけれど(今も多いけど)、
最近は男性も多い。

人のことは言える柄じゃないけど、
本当に”つまらない奴”が増えた。

でも、そんな中で生きていくしかないので
一々気にしてもしょうがない。

「戦争でも起きて、世の中の価値観ぜ~んぶがひっくり返って
しまえばいいのに。」と本気で思っています。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-