ブログ

記事一覧

参院選って?

ここ最近、各党から夏の参院選候補が出てきました。
今回もバッチリとタレントや元(一部現役)スポーツ選手
候補者の名がチラホラと。。。。。

あくまでも個人的な意見ですが、
ぶっちゃけ「なめとんのか!!」と思います。

別に、タレントだからとかスポーツ選手だからとか職種やその人
個人が悪いといっているのではなく、

国会議員とは国民の代表で日本の国益と安全、それと守るために
しっかりとした”理念”を持った人がならなければ行けない筈です、本来ならば。

その為に公平な選挙を行い、公人として国民の税金が支払われるのです。

なのに、何なんでしょうか?
「おい、この人って今までそれらしいこと言ってたっけ?」とか
「国会議員になって何をしようとしてるの?」と言った人を議席や票を
取るために担ぎだしてくる。

なりふり構わず票を取るために・・・・・。

まったくしてもってふざけた話しです。
しかも、谷選手なんかは「ロンドン・オリンピック」と二足の”ワラジムシ”だそうです。
それで党も「OK!」なんだから呆れてモノが言えません。(言ってるけど)

これは、「北京オリンピック」出場で勘違いさせてしまった側も悪いよね。
新旧交代の引導を渡して、参議員選挙に専念させればいいのに。
じゃないと、若手が迷惑です。(ちと、それた)

所詮、国会議員(地方議員も)なんて、その程度の知識や志でいいのかな。。。。。

って言うか、前々から思っていましたが、
これで特に”参議院”っていらねんじゃネッ?と思ってしまうのはあたくしだけでしょうか?

「公務員を減らせ」とか「ムダをなくせ」と言うのなら、
まずは参議院はいらないんじゃねーの?この程度の選挙ならば。

じゃないと、真面目に公務に励んでいる”参議員”の方は迷惑だし、
本当に失礼なことです。

そろそろ「マスコミによる情報操作や、雰囲気で選挙をしちゃいけない」と
言うことですよね。

それは昨年の”衆議院選挙”の結果で懲りたはずですよ。。。。。

先日、朝方にものすごい陽射しで「あれ? 寝過ごして夕方?」と思ったら、
まだ5:00ちょっと過ぎでした。
ファイル 607-1.jpg
力が出ました。。。。。



  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-