ブログ

記事一覧

ひどいね。

何がって?
今回の”口蹄疫被害”での、現政府の危機管理の無さと対応の遅れが。

確か10年前にも起きた時には、自民党議員が迅速な対応をして
被害を数百頭で抑えたんですよね。

文献を調べると、それまで92年間”口蹄疫被害”がなかったそうで、
それでも「リスク管理」はできていて、短い期間で沈静化できました。

やはり、選挙対策ではほとんど日本の為にならない公約を掲げてみたり、
一見、スマートに見えて弁は立つけど、その実「実戦では使い物にならない」
へなちょこ議員の党は頼りにならない。

本当にま~ったく”能天気”でリスク管理に乏しい。
このままなら、宮崎だけでなく周辺に飛び火する恐れは充分に考えられます。

こういう時に責任転換している農水大臣を更迭して、”鳩山首相”が
陣頭指揮をとって、バシバシと決断を下すことで、いくらかは汚名を
挽回するチャンスなんですけどね。。。。。

でも、それも出来ない。

自ら迷彩服を着こんで自衛隊を引き連れて宮崎入りをすればいんだよね。
出来れば、その足で”尖閣諸島”へ行ってもらいたいもんです。

やはり”リベラル色”の強い正統は、理論や揚げ足を取るのは得意だけど、
今回のような突発的なことが起きると「右往左往」してしまうんですね。

そういえば、阪神大震災の時の首相も左寄りで後手後手に回り、
出た言葉が、「なにぶん初めてのことですので」などと言い、
国民からは非難の声が上がっていましたよね・・・・・。

しかも、ナポリサミットへ行って、パスタを食べて”胃痙攣(いけいれん)”か
何かを起こして、ぶっ倒れたんですよね。(笑)

その人が掲げたフレーズは、「人にやさしい政治」です。

なんか、今の首相も同じにおいがして危険なんですけど。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-