ブログ

記事一覧

負のオーラ魔人。

こんなことを言うと”おかしなやつ”と思われるかもしれませんが、
(既に思われてるけど)
ここ2,3年ですが、付き合って良い人間と、そうでない人間が
なんとなく99%の確立で分かるようになりました。(今さらかよ!)

何でしょうか?
そうでない人は「話が通じない」んですね、まったく。

って言うか、その人が近くに来ただけで「負のオーラ」出しまくりで
今まで普通に上手く行っていたものが、その人が来たり、絡むと
急激に周りの歯車が狂って来るんです。。。。。

不思議です。

だから、以前は変な同情心や使命感を自分勝手に感じて
雇ったり、一緒に飲みに行ったり、その人の店へ行ったりしていましたが、

それが、ま~ったくの間違いであり、そのような中途半端なことを
してしまうと、お互いが不幸になるとことに気付きました。

なので、最近は人に紹介されても、昔の好(よしみ)と言われても
断るようにはしています。(それでも70%くらいですが)

で、どうしてそのような事になるのか?
と思い巡らすと、単純にそのような人は何も考えていないか
考えていても「お金のこと」しか考えていないか、常に「マイナス思考」なんですね。

そのような人に限って、いかに自分がこれまで苦労をして来たか?
を切々と話し、必ずといっていいほど周りの環境のせいにするんですね。
(必ずです)

「そこの社長(上司や周り)と考え方合わなかった。」とか、「寝る暇もなく
働いたのに給料が安かった。」とか、「昔の古傷が」とか。。。。。

どの面下げて、社長や(上司や周り)と考えが合わなかったと言うのでしょうか?
寝る暇もなかったのは、単にお前さんの要領が悪かったんじゃないの?
昔の古傷?お前は何者だよ。と・・・・・思うのです。

って言うか、そのようなことを言って、この”元エスパー”のあたくしが
「可愛そうに、さぞ大変だったね。」なんて言うとでも思ってんのかYO!!

そのようにして以前働いていた環境や、自分のこれまでの不幸な生い立ちを
平気で口にしているのが、どんなに”みっともない”事なのか分かってないんだYO!!!

面白いもので、そののような人は2パターンありまして、
1、最初から「貧乏神」が憑いているような人。
2、徐々に言動がおかしくなってきて、いつの間にか「貧乏神」がついてしまっている人。

で、経験上そのような人は必ず問題を起こします。
で、その人が辞めたり付き合わなくなると、明らかに「スーッ」と潮が引いたように
問題ごとがなくなるのです。

「単に神経質になり過ぎなんじゃないの?」と思われもしますが、
そういう皆さんの周りでもありませんか?

そのよう人の行動パターンの一つが
「言ったことをまずやらない」です。
そして、「誰かに(スタッフだけではなくお客さんにも)迷惑をかけてしまう」
と、この2点がものすごく目に付くのです。

あっ、別に人を好き嫌いで言ってるんじゃないですよ、
あたくしは単に”元エスパー”として、と~っても感じるだけです。(そんな自分が”ニクイ”)

逆に、良く分からないけど、その人がいると会社や店や飲みに行っても、
その人が居るだけで楽しくて良い方向へ行く!ってありませんか?

そのような人の特徴は
「良く声が通る」そして「明るい」
とにかく明るいし、笑い声が響くのです。

どうしてこのようなことを言うのかと申しますと、
最近、そのことを考えていたら、
「負のオーラ」を呼び寄せてる事体「お前こそ負のオーラだ!」って
今更ながら自分自身のせいかな?って

今、気付いたからです。。。。。
(遅い!)

なので、もう愚痴も言いませんし、ため息も付きませんし、汚い言葉で
人を罵ったりしません。

これからは、いつも天使のような笑顔で「微笑んで」いるようにします。

えっ!?それは”キモイ”?

じゃ、今までどおりにしとこっと。。。。。

ダメだこりゃ。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-