ブログ

記事一覧

直人。

米良(めら)直人(社員) 現在20歳(3月で21歳)

米良と聞いて?と、思った方もいると思いますが、
そうです、直人はあの”もののけ姫”の主題歌を
歌っていた”米良美一”さんと、遠い親戚です。
(どこまで遠いのかは、本人に直接聞いてください)

先祖をたどると”武家”の出です。

直人と最初に会ったのは”徳太郎”のサイバー店で、
確か2007年の秋頃だったと思います。(18歳の時)

当時はまだ鼻水をすすって思いっきり飲んでいた
「鼻たれ小僧」ではなく「鼻飲み?小僧」でした。

印象としては営業中の前半は無駄に元気良く、
後半は嫌々モードといいますか、帰りたいモード
出まくりの「鼻飲み?小僧」でした。

それで、しばらくバイトをしていましたが、約一年くらい
で、就職をするとかと言って辞めて行きました。

それから3ヵ月・・・・・。

「あれ?直人、どうした?就職したんじゃなかったの?」
「はい、社会に出てみて、
やっぱり僕は丸か加藤商店でやりたいと思いまして。」

「あっ、そう。ありがとう、頑張ってね。でっ、どのくらい
社会とやらで頑張ってたの?」
「はい、2ヵ月半くらいです!」

「2ヶ月半?・・・・・。」

と言うことで、直人君は”たったなのか”、もしくは本人から
すると”2ヶ月半も!”なのかは知りませんが、今度は社員として
戻ってきたのでございます。

それが、昨年の1月の14日と本人が申しておりました。
それで、尚吾のいる”欽ちゃん本店”で社員として働き
この度、賛否両論、紆余曲折、一期一会、温故知新?

何だか”四字熟語”になって来ました。

まぁ、そんなこんなで現在は”尚吾”の後の「店長候補」、
もう一度確認します、あくまでも「店長候補」として、
”欽ちゃん支店”を任せられる事なった次第です。

正直言って、不安をあげれば切がないのですが、
あたくし自身もそうでしたし、”尚吾”も任せられると
立派に”リーダー”としてやってきていますので今後に
期待をして行こうと思います。(地味だけど)

唯一、直人の良い所を上げるとしたら。。。。。

唯一、上げるとしたら。。。。。

そうです!直人のおとうちゃんが釣り好きなので
釣った魚を大漁にお店の方に持ってきてもらえる事です!!
(って、直人の仕事振りに関係ね~し!)

いえ、ありました。素直な所です。
確かに若いからかも知れませんが、それでも”素直”って
と~っても大切で重要なことです。

あたくしみたいな年や、少し仕事に”こなれて”くると
体裁やら面子やらプライドが邪魔してしまい、中々”素直”に
なれないことがありますからね。

それと、なんたって”若さ”があります。
よく、「人間は年齢じゃなくて、志や夢や希望が大切だよ。」

と言いますが、でも、やっぱり”若さ”と言うのは実に
素晴らしくて、尊くて眩しいものです。

まだ、荒削りまでもいっていませんが、
それを磨いて”ピカピカ”にしていく為に、丸か加藤商店としても
叱咤激励、切磋琢磨、大安吉日、臥薪嘗胆?

また、四字熟語になってしまいました。

まぁ、厳しくも優しくなんかも一切しないでやって行こうと
思います。

”岩石岩男”のままで終るか、はたまた”ダイヤモンドヘッド!”に
なるかは、結局のところ己の”決意”しだいなんですよね。

一番ダメなのは、中途半端な”ガラス玉”にはならないように
して欲しいと思います。所詮、イミテーションですから。

皆さん、本当にまだまだですが、
”猿岩石”を遠慮せずに”叱咤激励”をしながら
見守って頂ければ嬉しい限りでございます。

とは言っても、本当に見守るだけではなく
お店に行ってあげてくださいね。

そして、何かありましたら、小姑の”真紀”が全責任を
負いますので。(お前じゃないのかい!)

今日の標語
「ホルモンを食べて、ハワイへ行こう!!」(実費だけど)

直人、何がどうのこうのではなく、
何でもいいから、語れる人間になって欲しい。
自分の生き様を、堂々と。


追伸、小林繁さんのご冥福を祈ります。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-