ブログ

記事一覧

あららららら・・・・・。

「派遣村で2万円支給後に200人が所在不明」って、
普通、こうなるって常識で考えてもわかりそうなことだと思うんだけど。

何でも、交通費などの為に支給した就活費なのだから
それを酒やタバコに使った人からは、返金や生活保護費を
差し引くなんて言っていますが、ばっかじゃねーの?て感じです。

ばっかじねーの、その1
そんなの正直に言う人はいないと思います。
(いないから200人もいなくなる)

ばっかじゃねーの、その2
交通費なのど為に支給した就活費もそうだけど、
普通に酒やタバコに使ってくれた方が、少しでも消費に
まわるからいいんじゃネッ?って感じ。

まぁ、それにしても行政って”すっとこどっこい”ですよね。

って言うか、いなくなるのもそうですが、施設内では
盗難事件も発生しているそうで、やはり人間は貧困になると
”卑しく”なっていくのでしょうかね?(寂しいですね)

「派遣村」という言葉も、このようなことをしなければならなく
なったのも、なんだか複雑な気持ちですが、こんなことを
しなくても、まともに仕事も生活も出来る世の中になればいいですね。

あっ、そういえば正月に実家に帰ったときに
”おふくろ”が何気に言った言葉おもろかったです。

派遣村のニュースを見ていて、
「あら~、可哀想に」と言った次に出てきた言葉が、
「お前たち、ちゃんと働かないからさ~。」

持ち上げて、落とす。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-