ブログ

記事一覧

普通が一番。

先日、細川部長の結婚式も無事終り、
かる~く二日酔いの頭痛が痛い頭をもたげて
”映画”に行きました。

「アバター」とか言うやつです。

映画館へ行くと、かなりの長蛇の列。
見ると、ほとんど「アバター」。

「あらっ、12月に封切られているのに、
まだ、こんなに観る人いるんだ~。」と。

すると、館内放送で「アバター、13:50分上映の
3Dチケットは完売しました。」と言うアナウンス。

「完売?3D?・・・・・、3D!!」
あたくし、正直言って3Dなるものが、どのようなシロモノかは、
ほとんど分ってませんが、それでも気になる。

ムチャクチャ気になる。。。。。

でも、完売。

でっ、次の3D上映が17:10分からだったので
それまでどうしようかな?っと。一度家に帰るもの
何だし、得意の本屋さんで時間潰すにしても
頭痛が痛いので、それもなんだし。(以前、最高7時間
ほどいたことがあります。図書館扱い)

「そうだ!それまでに違う映画を観ればいいんだ。
観たい映画は・・・・・、あったー!!!!!」と言うことで、
この際、恥を忍んで43歳の男がまたもやワンピースを観ることに。

めっちゃ楽しかったです。
でっ、いよいよ3Dの「アバター」。何でも、3D上映は
メガネが必要なので300円取れちゃいます。

いよいよです、入る時にメガネなんぞを渡されて・・・・・
おう!?もう既にメガネをかけて待っている人もいます。
(まだ、予告だっつーの)

予告が終り、そろそろ本作です、するとスクリーンに
「他のお客様のご迷惑になりますので、3Dメガネを
お掛けください。」と、訳の分らない字幕が・・・・・。
(なんで掛けないと迷惑になるんだろ?)

まぁ、そんなことは置いといて。
いざっ!初3Dです!!

「暗い。ぼやける。暗い。」
あれ!?メガネを取ってスクリーンを観ると、それ以上に
ぼやける。やっぱりメガネが必要かな?

再びメガネを掛ける。
「暗い、とても映像が暗い。。。。。」

再び外す。明るいけどぼやける。。。。。

メガネを掛けては外し、外しては掛ける。。。。。

はい、終了・・・・・。

なんだ!?3Dメガネって。

と~っても、面白くなかった。と言うより、気になって気になって
集中なんか出来ませんでした。メガネにONとOFFのスイッチがあり、
OFFだから暗いのかな?と何度もメガネを点検したりなんかもして。

きっと、9割の人はあたくしと同じ思いだったと思います。

色々な意味で「損したな」と。

結論、「普通に観るのが一番!ワンピースも一番!」
と思った、一日でした。

デッカイお世話ですけど、皆さんも「アバター」を観る機会が
ありましたら、普通のでいいですよ。(300円無駄にならないし、
えっ!?これって、軽く営業妨害?でも、本当です)


そう言えば”寛平ちゃん”が、ガンだそうですね。
大丈夫なんでしょうかね?まぁ、でも、命がけで”世界一周”の
旅に出たんだから、文字通り命がけになっちゃったけど
ここまで来たんなら、完走して欲しいと思います。

頑張れ!”寛平ちゃん”

って、何で”世界一周”してんの?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-