ブログ

記事一覧

日常の出来事。

ここ最近、悔しいと言うか残念だったこと。

・「ドニチカキップ」が市電では使えなかったこと。
しかも、「ドニチカ」なので土・日も使えると思っていたこと。

・最近、「コーン・フレーク」にはまっていて、牛乳が安かったので
まとめて4本買ったら、賞味期限があと2日だったこと。

・髪を切って来たのに、うっかりシャンプーの量をいつも通りに使ったこと。

・もう、20年も同じ人に髪を切ってもらい、今の髪型は10年くらいに
なるのに、毎回モミアゲの形も角度も違うこと。

・大河ドラマの「天地人」をいつも通りに、20:00~20:45分に
予約録画をしていて、実は21:15分までの拡大版でいい所で
画面が切り変わったこと。

・本日、エコー検査へ行ったら、検査をする人が男性だったこと。

・病院で会計の書類を出す所に、一人きれいな人がいるので、その人に
あたるように、タイミングを計り、”いざ!!”と窓口に行ったら、突然
おばちゃんに変わったこと。(書類、戻してもらおうかと思いました)

・あたくし的には、高い買い物だったのに「中国製」と書いてあったこと。
(他意はございません)

・キレイな人だな~と思ったら、歯が黄ばんでいたこと。

・これまら、イイ女が鼻からタバコの煙りを出していたこと。

・深夜にエレベーターに乗ろうとしたら、ちょうど先に乗っていた女性が
あたくしの姿を見るや、インベーダーゲームの”名古屋打ち”の時のように、
『閉』ボタンを早打ちしていたこと。(しょうがないか)

・浩太郎が、なんとなく”顔が老けて”きて、妙にずる賢い表情に
なってきたこと。(残念)

まぁ、些細な事だらけですけどね。

先日、土曜日の「道新」さんの夕刊に”欽ちゃん本店”が
乗りました。いい感じでしたよ。。。。。
ファイル 481-1.jpg

あっ!これもショックでした!
・昨日の「ワンピース」を録画するの忘れたこと。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-