ブログ

記事一覧

ツワモノ伝説がまた始まった。。。。。

久しぶりに”ツワモノ”シリーズです。

今回は、我らが”ヒーロー”「ザ・193(いくみ)」です。

「大丈夫かな?やま、電話してみて。」
「はい。あっ、いっく?今どこ?タクシーの中?
あっ、そう。じゃあ、時間がないからタクシーの運転手さんに
信号は全部無視してもらいな。」(大胆な)

そうです、待ち合わせは9:40分、JR西コンコース
ミスタードーナツ前。時計の針は9:40分です。

そうです、彼女は遅刻の常習者で”遅刻大魔王”なのです。
当日も寝坊しないように事務所に泊まっておりました。
でも、荷物を取りに一度家へ(嫌な予感・・・・・)

5分後・・・・・

「きっと反対側にいるんじゃないか?」

2分後・・・・・

「いっく、今どこ?階段がある?どこの階段?改札口の横の通路があるので、
そこを通ってこっちまでおいで。えっ!?どこ?わかったわ、
いま俺が迎えに行くわ。」と、”山内君(やま)”

1分後・・・・・

「あれ~?どこにいるのかな?尚吾、俺ら先にホームに行ってるからさぁ、
いっくの電車の切符渡すから合流したら来てな。」
「わかりました。」

と言うことで、やまと尚吾はいくみを探しに。(時間がない)

あたくしと大輔はホームへ。

「あっ!もう時間がない!」
すると突然!いくみ現る。「あれ?いっく?皆は?」
「いえ、会ってません。」

「あっ、電車!・・・・・行っちゃった・・・・・。」
「すいません。」
「って言うか、やまと尚吾はどこだろ。」

すると、猛ダッシュで二人が階段を駆け上がってきました。
完全に入れ違い。

「いっく、通路通ってきたの?」
「はい。」
「なんで、会わなかったんだろう?どっち側の通路?
って言うか、キップは?」
「持ってません。」

「えっ!じゃあ、なんでここにいるの?」
「改札の横を通ってきました。」
「いや、だから切符は?」
「持ってません。」
「意味がわからない。いっく、切符がないと通れないだろ?」

一同「?????」

どうやら彼女は、駅の東コンコース西コンコース行く通路を通るのを
勘違いして、なんと『改札』を抜けてきたのです。(これって、無賃乗車ですよね)
完全なる一人バックドロップ。いえ、投げっぱなしのジャーマンです。

「やま、次の電車まで時間があるので、いっくに教えてきなよ。
いや、違う、その前に”切符”通してこないと。」(ハァ~)

3時間後・・・・・

「いっく、さっきまで札幌にいたのに、今は九州だよ。すごいな!」
「はい、すごいですね!信じられないですね!」

翌日・・・・・

「いっく、昨日の朝は札幌で今は熊本だぞ!!すごいよな!!」
「はい、ホントにすごいですね!!」

メーカーさんの工場の所在地が書いてある全国地図がありました。
すると、突然”すっとんきょう”な声が。

「えーっ!?私たち、いまここにいるんでね!知らなかった!?」
「うっそー!じゃあ、どこにいると思ったの?」

「この辺りかと。」
と、いっくが指した場所は”鳥取県”。。。。。

この時ばかりは一同、何とも言えない、さむ~い空気が流れ
いっくを見つめる目が細まっておりました。

「わたし、地理が苦手だったもんで・・・・・」

そういう問題か。。。。。?

と、言うことで、あたくし、やま、尚吾、いっくと大輔で
2泊3日で博多と熊本へ研修へ行き、ただいま帰って参りました。

研修の内容は、それぞれがブログで写真つき乗せると思いますので
乞うご期待!

博多空港に降り立った”ムササビ・ドックス”の面々。
ファイル 479-1.jpg

本日は8:00にロビー集合。
「いっく、よく起きれたな。」
「はい、30分ほど寝たら12:00に起きる夢を見たので、
それから寝ませんでした。」

そう言うことね。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-