ブログ

記事一覧

知り合いが店を出しました。

昨日、浩太郎が休みと言うことで一緒に他店を見に行きました。

前の会社で一緒に働いていた「西垂水(にしたるみずと言います)」
さんの新しい店に行きました。

ここの名物は「溶岩焼き」と言って、溶岩プレートを使いお肉を
焼くのですが、これがまた旨い!特に黒豚肉が旨かった!!

溶岩焼きと言うのは石焼の一種で、天然の溶岩石を切断加工
したものなのだそうです。(でっ、その溶岩石ってなに?)

西さんが語るには、「かなり肉が美味しく焼けるんだよね、
しかも保温性がバツグンで、最初に少し熱くしただけで、
ずーっと保温できるので、光熱費も節約できるし。」とのこと。

確かにかなりジューシーです。どうやらこの「溶岩石」とやらは
”遠赤外線”効果があるらしく、内側からジワジワと焼いていくようです。

西さんは、ラーメン「くら吉」を立ち上げて、退職してからは
麻布や南1条西5丁目で「もつ鍋角座衛門」と言う、これまた
評判のお店を経営しております。

なんで、味は保証付きです。特に黒豚のバラ肉に味付けした
青ネギをつけて食べるのですが、これには味音痴の、我らが
スパースターの浩太郎も大絶賛です。

もし、皆さんも機会がありましたら、是非一度いってみて下さい。
そうだ、住所はですね「中央区南3条西4丁目」で”アーバンビル”の
並びにあります。

あっ、そうだ、名前は「小銭形銀次」と言うヘンテコな名前です。
もう一度、整理しますね。

住所 中央区南3条西4丁目ソブリンビル2F(1Fに”かつや”があります)
名前 小銭形銀次(コゼニガタギンジ)と言うヘンテコな名前。
電話 011-223-6060
18:00~1:00(無休)
カウンター、テーブルがあります。(多分、小上がりもあったかな?)

女性スタッフには丸かで働いていた懐かしい顔もいますよ~!!
(輝きの”なお”とてまひまの”あおり(痩せてました)”」

あたくしの紹介だと言えば、多分なにかあると思います。
(なんだろう?)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-