ブログ

記事一覧

アンケート。

「日本シリーズって9戦まであるんですよね?」と真紀。
「勝手にルールを作るなよ」と、あたくしと川村さん。。。。。

そんな他愛もない話は置いておきまして・・・・・。

ある時に何の調査なのか?担任の斉藤先生が教室に入ってくるなり、
「よーし、これをうしろに配ってくれ」と、柄にもなく我が芦別工業高校で
「アンケート」なるものが配られました。(教育委員会からかな?) 

内容をあまり詳しくは覚えていませんが、何やら要望とか学校の環境に
ついての質問で、そのようなことを突然に言われてもあたくしどものような
者が、まともに答えると思っていたのかどうか知りませんが、とりあえず
書きました。

後で皆になんて書いたのかを聞くと、
「女子生徒か、25歳未満の女の先生を入れろ」とか、
「タバコと酒を認めろ!」「夏休み、冬休みを半年ずつにして欲しい」
などと言う、”アホ・マヌケ”なことをクラス全員が書いていたのには
本当に驚きました。

皆、先生から「名前は書かなくていいぞ」と言うことを鵜呑みにして
いたので、好き勝手なことを書いておりましたが、テストの点数なんかを
つけている先生からすると、誰の字かは”一目瞭然”なのに。
(あたくしもですけど)

それで、あとで先生に「何ですかあれは?」と尋ねると
「俺にもわからん。」と

で、ダメもとで「先生、本当にキレイな先生来るの?」と聞くと、
「まず、ありえないな。」とキッパリと言われた時には、わかってはいしましたが
結構、落胆しました。

どうでもいい、つまらないことを覚えているあたくしとしては
いまだに何の為に「アンケート」が配られたのかが気になっていて、
たまに同級生に聞くけど、みんな「そんなのあったっけ?」と言います。

と、先日”耳鼻咽喉科(じびいんこうかと言います)”で
アンケートを書きながら”ふっと!”思ったので書いてみました。。。。。

あっ!一人だけ覚えているのがいたのを思い出した!!
本人曰く「あの時、俺は左手で書いたんだよ!」と、なぜか憎らしいくらいに
得意げな顔をしていました。(そこを言うか!成田!!)

あっ、さとかが事務所で野球を観て一言、
「ピッチャーって、どっちでしたっけ?時々、分らなくなるんですよね。」
「・・・・・?」


意外と合うもんですね。
ファイル 455-1.jpg

今日も「不毛地帯」が楽しみだ。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-