ブログ

記事一覧

あたくしなりに考えました。

皆さん、連休は有意義に過ごせたでしょうか?
(あまり興味はねいけど。コラッ!)

何だか、最近”事業仕分け人”だかの話題ばかりが目立っているようですが、
15日に「イエメン」で発生した、日本人技術者の方が誘拐されて8日
ぶりに解放されましたが、その間、岡田外務大臣も鳩山首相もかなりの
勢いで存在感がなかったように感じるんですけど、あたくしだけですかね?

何でも、その技術者の方は「日本政府の無償資金協力事業による
小学校建設を監督」をしている、お方というではないですか。

なんで、日本国民の税金まで使い小学校を作るという、と~っても
良い事をしているのに、感謝される事はあれど、誘拐される謂(いわ)れは
まったくないんですけど。(数人の部族長は味方してくれたけど)

よく、海外で何かトラブルがあった時に「”外務省”ほど頼りにならない
モノはない。」と、”たかじんのそこまで言って委員会”で三宅先生が
おっしゃていましたが、「やっぱり、そうなのかな~」と思わざる得ないですよね。

しかも、犯人は親族(仲間)を解放と人質交換の要求なんですけど、
イエメン政府は「犯罪者の脅迫に応ぜず」という態度でしたよね。
そんなの当たり前です、だって「アルカイダ」と関係があるとされてんですもん。

「ちょっとー、岡ちゃん、確かに”普天間基地問題”も大切かもしれないけど、
今はこちじゃないのかな~?こないだアフガンに行ったんなら、今回も行って、
直接交渉して来ればいいのに」と思っていましたよ、あたくしは。
けっこう、ゴツイ顔してるから威圧感はあるとね。(うん?飛んで火にいる夏の虫か)

鳩山首相もさぁ、相手は”友愛”なんて通じない相手なんだから、
ここらで一発「習志野第一空挺団」を投入して、「実はなぁ、日本は
”羊の皮を被った狼”なんだよ!あんまり日本をなめてんじゃねーぞ!」と
いうところを見せて欲しいのです、あたくしは。

じゃないと「”羊の皮を被った山羊”だろ」
と言われて、これからも頻繁におきちゃうんじゃないの?

まぁでも、どっちにしろ無事に解放されて良かったですよね。

あたくし、思うにこのようなことを書くと、
「右よりだ!」とか「人権をなんだと思ってるんだよ!」などと、
とても温かいお叱りを頂くと思いますが、あえて提案さて頂きます。

今後日本人が海外へ行く時には、
日本政府と契約書を交わすようにするのです。

1、生死に関る危険な目に遭った場合は、どのような結果になろうとも
すべて日本政府に任せます。

2、そのかわり、日本政府は邦人を助ける為には最善を尽します。
万が一、もしもの事があれば軍事行動も辞さない。
と。「自国民を守る為には徹底する!」と言う姿勢を示すとかね。

特にこのように政府の仕事で行く場合には、相手国にも同意を
得るようにしてはどうですかね。同意がないと援助協力はしないんです。

えっ!?交渉すればいい?お金で解決できるのならそっちの方がいい?
それより憲法9条はどうするのかって?

大丈夫ですって。今の日本は天地がひっくり返ってもそんなことは
するわけないですし、例え鳩山首相が誘拐されても「交渉」で何とか
しますから。

だって、自国民が危険な目に遭っても”友愛”ですもん。。。。。

でも、本当に無事解放されて良かったです。
ありがとう!”部族長”!
そして、税金!!

実は、ここだけの話ですが、もう少しで”ムササビ・ドックス”という、
丸かで作った「特殊部隊」を出動させる所でしたよ、
まったく犯人グループは命拾いモノですよ、マジで。

えっ!?メンバーですか?
しょうがないな~、これはくれぐれも極秘なんですよ、
では、メンバー紹介(あっさりと)「あたくし、さとか、尚吾、193」の4人ですけど何か?
内緒ですよ。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-