ブログ

記事一覧

今だに理解してませんけど何か。

2011年7月24日までにアナログ放送が終了し”デジタル放送”に
移行するんですよね。

それで今やデジタル放送が受信できる薄型大型テレビが安くなって
販売されています。なので、その内BIGで6億円なんて当たったら
一番いいやつを買おうかなと思ってます。
(しかも”一番いいやつ”なんて言っていること自体が、まったく詳しくないのが
バレてしまってますけど何か。)

その時には、現在録画とかレンタルはいまだに”ビデオ”なので、
”DVDプレーヤー”なるものも買うとも思っている次第です。

でも?なぜにアナログからデジタルに変わらなければならないのでしょうか?
アナログのまま現在のようにオプションでデジタルを観れる様には
ならないのでしょうか?

あたくし、その辺のところがまったく分りません。
まぁ、ネットで調べるとデジタルにすると良いことずくめで
便利なのはなんとなく分ります。(まだ、霧の中ですけど)

先日、政府でデジタルテレビを買うのに「2万円」の補助金を
検討するとかしないとか言ってましたが、明らかに「ジャパネット高田」の
方が高く下取りしてもらえる。

せこい、あたくしは「もし、政府から助成金が出るのなら
ジャパネット高田で買い下取り価格と補助金のWで得をしようなどと
考えています。」(アリですよね?)

そう言えば、昔、家に「Uチャンネル」を見るときにテレビの上に
”コンバーター”なるものがあり、それにスイッチを入れてから
「Uチャンネル」を観たものです。

よく”おやじ”から「たっち(あっ、小さい時のあだ名ね)、U付けてくれ」
といわれて、なぜか喜んでスイッチを入れていた記憶があります。

調べてみると、わざわざデジタルテレビを買わなくても、
”コンバーター”みたいのががあるみたいですね。

だったら無理して買わなくてもいいのか。
それに6畳間に40インチ以上のテレビなんて置いたらヘンだし、
それにBIGで6億なんて当りっこないしね。。。。。

あっ、でもDVDプレーヤーは買っておいた方がいいか。
ファイル 262-1.jpg
そうだ、もし6億円なんて当ったら、皆さんに”ワンドリンクサービス”しますね。
しかも、”トップギア!!”見たよ!で。(セコッ!)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-