ブログ

記事一覧

とうとう・・・・・。

今日はかなり悪い天候で足元がぐちゃぐちゃで大変ですね。

で、とうとう言っちゃいました。何をって?
電車を乗り待ちの1列にですよ。

いつもは自分だけ2列に並びます。若い女性が横の場合とかだと
露骨に嫌な顔をされるのを承知で、ええ。

今日のような”みぞれ”の様な天気の場合は、1列に並ぶと
後ろの人が雨よけの”ひさし”に入れないんですね。

だから、昨日のお酒も少し残っていたのもあり
「2列に並びませんか?後ろの人が濡れます」と言っちゃいました。

みなさん、驚いた感じでしたが、あたくしの前に並んでいた
おばさん二人が、「壁側に並べば濡れないわよ」と、ほざきやがったので
「なに言っての、後ろの人だよ」と言うと、
「そうね」と言ってそそくさと乗り込んで行きました。

そして「マナーぐらい守れよな!」と言った後に、「しまった!」と
思ったんです。あたくしいつも一番前に立つので、なんとなく
みんなの視線が痛いような・・・・・。

そういえば、先日も電車を降りる時に座っていたおばさんが急に
立ち上がり割り込んで「私が先に降りるわよ!」と言わんばかりに、
”いたいけなあたくし”に睨みを利かせて、当然のように降りて行きました。
(しかも、降りるときにまた”いたいけなあたくし”をにらみました)

なんだか釈然としないまま、
その後に、エレベターに乗り9Fへ行こうとしたら、6Fで止まり7Fで
降りていったおばさんに遭遇しました。階段で行くというのを考えない
んですかね?

かと思えば、今度は9Fから一緒に降りてくるときに乗った”おばあさん”は
7Fで降りるときに、「すいませんね、ご迷惑をかけて」と遠慮がちに言って
くれました。そう言われると、「いえいえ、どうぞどうぞ」と思うんですよね。

な~んか、最近、本気で自分勝手な人たちが多いですよね。

1歳9ヶ月の幼児や87歳のおばあさんに「こんにゃくゼリー」を
食べさせておいて、提訴するのっていうのも全く理解できない、
じゃあ、よく正月に”餅”をのどに詰まらせて例年事故がおきますが、
餅を作って販売している会社はどうなんるんですか?

公園で勝手に遊ばせておいて怪我をしたからといって、公園の管理の
せいにしたりと、ほ~んと「ばっかじゃねーの」って言うような恥知らずな
ことを平気でしますし。(しかもタダで遊ばせておいて)

な~んでも、自分達は被害者になるんですね。ほ~んとに「テメェが
可愛いアホ」がいるので、皆さんも気をつけてくださいね。

昨日は木曜日なので、”欽ちゃん”には「日高の黒豚」というのが
入るので、”上海月”の綾子と行って来ました。
ネタ見せ↓
ファイル 247-1.jpg
正直言って”ホルモン”は普通でしたが、サガリやコブクロは
美味しかったです。↓
ファイル 247-2.jpg
でも、綾子に全部食べられたけど↓
ファイル 247-3.jpg

水曜日は”丸ホルモン”、木曜日は”黒豚ホルモン”、あたくし達みたいに
両方食べたい方は、尚吾に言ってみて下さい。(きっと無理だけど)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-