ブログ

記事一覧

ニセコへドライブ。

本日は早起きをして、日頃お世話になっている
福士さんとニセコ方面へ行ってきました。

福士さんが言うには「現在、ニセコ方面はここ3
~4年とても元気があり、土地や開発等の不動産
が特に元気ですが、一度外食側からの視点で見て
はどうですか?」とのこと。

そうだよな~、街の中で同業他社や自店だけを
見ていないで、もっと広い視野で飲食店という枠
だけではない視点で見てから、もう一度自分達の
の仕事を見つめなおそうと思い行って来ました。

正直、眠い。じゃなくて勉強になりました。今日は
とても良い出会いが2件もありましたし。

1人は蘭越町でロッジ「ハイクローツ」をご夫婦二人
で20年も営んでいる「中村さん」です。たまたま、家
なのかペンションなのか、怪しい二人組みのあたくし
達が外から「ハイクローツ」を見ていると、買い物に
行こうとしていた奥様があまりにも怪しかったのでしょう、

「何か・・・・・」、とっさにあたくし、「いえ、怪しいものじゃ
ないですから」「ハィ~・・・・・」って、十分怪しい。
「あの~、カフェですか?」と似合わない愛想笑いを
すると、「昼はお食事は出していませんので・・・・・」
(多分、やっていても入れてもらえない感じ)

すると福士さんが助け舟を出してくれて(さすが大人!)
結局、奥様が「立ち話もなんですから~・・・・・」と
あたくし達を中へ入れてくれてテラスやお部屋を見せて
くれただけでなく、旦那さんが紅茶まで入れてくれました。

本当にありがとうございました。特にスキー好きの方には
いいですよ。(ホームページもなく看板もないんです、一応
住所とTELです)ロッジ「ハイクローツ」

次に同じ蘭越町であたくしが「加藤村」でやりたいと、
思っていた参加型・体験型のキャンプとか農業体験や
釣りや手作りの加工品などを行っている「松橋社長」
とお会いしました。

あたくしの思想やビジネスモデルと非常によく似ている
って言うと松橋社長に失礼ですが、お話を伺っていて
とても『夢』があり、あたくしと違って『行動力』もあり、と
ても参考になったし勉強になりました。

ホームページを添付しますので、それを見るとよくわかる
と思います。これ。

ちなみにお客さんの中には、せっかくあたくしが赤字でクリック
をすると、その情報が見れるようになっているのに「社長のこと
だから何か変な画像がでるんでしょ?」などと、おっしゃる方が
約1名(小川さん)がいますが、とんだ誤解です。綾子、「へ~
、これってクリック出来るんだ?」って、もう少しハイエナじゃなく
ハイテクになりなさい。

今度はあたくし単独かスタッフを連れてキャンプをしがてらじっくり
「松橋社長」にお話を伺ってこようと思います。

ん?そうだ、誰かが今度は一泊でツアーがしたいって言っていたよね・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-