ブログ

記事一覧

好奇心&本当にどうでもいい話。

テレビを観ていて、芸能人の方が花咲ガニを
美味しそうに食べておりました。

あたくし、ふと思ったのですが「カニ」を最初に
食べた人はすごいよな~と。

そう思うと「えび」だってすごいな~、うん?だっ
たら「ウニ」なんて最初に食べた人は、なんとか
勲章を頂いてもいいんじゃないか級だと思います。

あたくし思うに、多分それらを最初に食べたのは
人間じゃなくて「サル」かなんかじゃないのだろうか?
と、二日酔いの頭で「ボーっと」考えていました所、

蟹に似た生物で「クモ」を好んで食べる人は
いないよな?海老に似た生物で「ザリガニ」も好ん
で食べる人もいないよな? でも、「蟹や海老や
ウニ」だってなんの情報もなかったら決して食べない
よな~。なんてどうでもいい事を考えていたら、ある
ことを思い出しました。

高校生の時に「俺はアリを食べれると」、口走ったお蔭
で、親切な友人たちにまるで「アリ食い」のように食べさ
せられた人がいましたが、いまだにアリも好んで食べる
習慣はなさそうですよね。

同じ人で「知ってるか?トンボの肉、うまいって。」「マジ?」
「いいか見てれよ」と言って、トンボを捕まえてきて胸の部分
だけにして、その胸を開いて食べちゃいました。

こうなると、これまた仲間思いで友情に熱い友人たちが
沢山のトンボを捕まえてきちゃいました・・・・・。
(おい、慎司、元気か?まだ食べてるのか?)

その昔、目立ちがりやで引っ込み思案な(どっちだよ!)
あたくしはクラスで絵を描いていたときに、ペンシルの芯
を「ポッキー」とか言って絵の具に混ぜて「ポッキー、ポッキー」
と言いながら「ポキ、ポキ」食べていたら、思いっきり女子
に「うわ!かとう、キモ~イ」と大合唱をされて、いい気に
なっていた事をふと思い出しました。

すみません、どうでもいい話で。

4日(月)から始まる「K-1対決」は「麺」です。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-