ブログ

記事一覧

お呼ばれ。

昨日、常連さんの「小西君(こにたん)」の実家(北見、小西精肉店
から、美味しいサガリを持って来てくれたので「欽ちゃん」に集合
しました。

メンバーは小西ファミリーと「飲酒研究会&食いしん坊万歳の祥子」
とあたくし。18:00欽ちゃん集合なのですが、狸小路を2丁目で「あっ、
祥子!」と思い電話すると、調子に乗ってロビンソンでご飯んの材料を
買うところでした。(買ったのか?)

まぁ、なぜか美味しいものを食べるか!と言う時には「祥子」を思い出す
というより「条件反射」のようになっている今日この頃です。

そんなこんなで、途中参加の長男坊(ショウヤ)も参加して楽しく美味しい
ひと時を楽しみました。それにしても次男坊(ユウト)とは、会う機会が多かった
のですが長男坊とは約5ヶ月ぶりです。この前、あった時は高校へ入学前
だったんだけど、高校に入学した長男坊はたった5ヶ月の間に物凄く大人っぽく
なっていたのにはビックリしました。(まだ童貞です)

何だかんだと5時間位楽しんで(不思議と欽ちゃんは時間の感覚がなくなる)
、小西ファミリーも祥子も帰り、気がつけばカウンターで規夫のお父さんと語って
いました。(本当に不思議です)

規夫のお父さんとは「日高をどうしたら活性化できるのか!」といったと激論を
かわし(ほとんど記憶はないけど)、最終的には「オーストラリア人だ!」とニセコの
パクリで落ち着き、そこでお父さんは帰りました。

普通はそこで帰ればいいものを、あたくしはカウンターにいた20年来の常連さんの
進むさんと語り合っておりました。(マジで不思議です)

結局、何時に店を出たのかは定かではなく、タクシーで帰るお金もなく歩いて
帰り、途中むしょうに「マルちゃんのしょうゆラーメン(袋バージョン)」が食べたくなり
コンビニで買おうと思ったら「マルちゃんのしょうゆラーメン」すら買うお金もなく後ろ髪
を引かれる思いで家路に着きました。

どおりで今日、事務所で「マルちゃんダブルラーメンしょうゆ味(必殺たまご落し)」食べ
たんだ。(浩太郎にも一口)

先ほど、祥子が事務所に顔を出したので、てっきり「昨日はご馳走様です」と
言いに来たのかと思ったら「芋ようかん」を持ってきました。なんでも昨日昔の
部下が欽ちゃんに挨拶に来た時にもらった「芋ようかん」を祥子に「明日、これ
を持って事務所に来い!」とまったく意味不明なことを言っていたからだそうです。

あたくし決めました、しばらく飲みには行かないって! 金富士以外は(オイ!)

追伸、サガリも美味しかったけど、小西君のお母さん手作りのハンバーグじゃなくて
コロッケ激旨でした。
いい家族だ。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-