ブログ

記事一覧

何だか、まだ実感はないですね。

”安倍首相”が28日夕方に辞意表明をしました。後任が決まるまでは日本国の首相ですが。

この”トップギア!!”でも常々書いておりますが、あたくしは100%”安倍首相”指示でもないし、
自民党支持者でもなく、他の政治家や政党と比べて消去法で行くと”安倍首相”で自民党しか
ないんだろうな~と思うのです。

つーか、これまで野党や左派メディア、コメンテーターや韓国から嫌われた首相も珍しい。
しかし、その反面、日本国の国益や国民のことを考えたら正しい首相でした。

自民党には”二階幹事長”のような親中派や日韓議連の韓国に媚を売り、利権まみれの政治家も
いるのも事実です。(もっと、居ますが)

防衛庁を防衛省へ、そして集団的自衛権の行使容認。これには、”チャイナ&韓国・北朝鮮”の
息の掛かった政治家やメディアは発狂して反対してましたね。(笑)

しかし、一番の功績は外交です。その外交で強かったのは昔のように一年程度でコロコロと
首相が変わらず、また選挙でも勝って来たと言う後ろ盾があったからですよね。

でも、2015年末の”慰安婦”へ10億円の支払いと消費税8%→10%引き上げ、
殆ど中止になりました(次の首相次第で変わる)”習”が国賓として来日を予定した事柄には
極めて失望しました。それでも、これまで”チャイナ&韓国”には強く出れなかった首相から
比べると全然マシでしたね。(だから、左翼どもがバカ騒ぎしていたんだけど)

さぁ、これからの首相はまた”チャイナや韓国”に対して「大人の対応」と言う迷セリフで
反日野党やメディアと日本国を貶めるのでしょうかね。

現在、名乗りを上げている人やメディアでの候補者のこれまでの発言などを聞いたり、
見たりしていますが「ダメだこりぁ。」しか居ないんですよね。やっぱり強いリーダーシップを
発揮できる首相でないとダメです。中韓や米国に忖度したり言いたいことを言えないで
「遺憾」とか「大人の対応」や「隣国同士仲良く」だとか、未だに「先の大戦でアジア諸国には
多大なご迷惑を言お掛けしました」などと、素人な政治家では絶対にダメですね。

1、外交・情報戦で負けない。(特に中韓や米国に)
2、それには憲法を改正し自衛隊を日本軍として認めさせて、防衛費をGDP5%に増やす。
3、教育改革。(自虐史観を止めさせる)
4、むやみに移民や外国人を入れない。
5、その上で大胆な経済政策で雇用確保。(消費税は3%もしくは0)
6、日本周辺にある資源開発を行い、それらを諸外国へ売り資源国になり、財政を安定させる。
7、絶対に拉致被害者の救出!!
と言うようなことを中韓やマスコミの批判に怯むことなく堂々と示し、行動してくれるリーダーなら
もの凄く日本全体が活気づくと思うんですよね。

あたくし的には“高市早苗議員”です。
この方は一言で言えば「いぶしぎん」です。(ハーリー・レイス並にね)ファイル 3860-1.jpg

追記 8月も終わりですね。〆には”丸か”と決まってましたよね?(笑)あっ、「コロナ?いつまでこんなバカなウイルスに振り回されてんの?
もう、普通に生活も仕事もしていいですよ。感染者数も発表しませんので、通常のインフルエンザや
風邪のように各自で治療して下さい。」と発表して欲しいですね。
で、「香港A型インフルエンザと同様に武漢A型インフルエンザとしますので。」(最高だよね)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-