ブログ

記事一覧

日中は暑いけど・・・・・。

恒例の行事やイベントが中止や控えめな分、季節感を感じないのでいまいちリズムに乗れて
いない今日この頃ですが、皆さんはどう過ごされていますか?

前にも書きましたが、こんな神経質になってコロナ情報を出さなければ随分と過ごしやすくなると
思うのですが、きっとそうはいかないんでしょうね。(チッ!)

盆踊りもあまり大々的にやってなかったですよね?
まぁ、浴衣姿にマスクを付けて踊ってるのも仕方ないと言えば仕方ないけど、どこか滑稽な
感じがしますしね。当然のごとく大通りの「北海盆踊り」は中止となり、さっぽろ大通ミニビアガーデン
も16日(日)で終了したしね。

そう、そう、こんなご時世でもちゃんと季節は廻って来ており、昔から北海道では
「お盆が過ぎたら涼しくなるよね」と言われてきましたが、最近感じたことで日中は暑いけど
風が、風が冷たく感じるな~と、特に朝方の。

でも、不思議ですよね。
こんなに世界がコロナで振り回されているのに、季節や動植物はどこ吹く風で淡々としたもんです。
「お前ら、何そんなに騒いでんだ?」って感じでね。(笑)

”丸か”も毎年やっていた「真夏の大人の大運動会」を中止にしましたしね。
まぁ、こんなご時世なのと、先ほども書きましたがリズムが乗らないんですね。
少人数で無理してやってもいいけど、それもイマイチだしね。また、今年は人が辞めて行って
盛り上がりにも掛けるようでね。なので、このアホな騒ぎが落ち着くのを待ちつつ。
また、仲間を増やして”捲土重来(けんどちょうらい)”を期してやろうと思っています!!(笑)

追記 21日から「”丸か”産直フェア!!」を行いますので、HPを注視していてよ。これが、上手く行けば9月に「”丸か”オータムフェスト」でもやろうかと考えています。(?)
朝方の風が冷たく感じますが、今年の夏はそこまで楽しんでいなかったし「ワッ!夏!!」って
言うのもそこまで感じなかったのは、やっぱり寂しいよね。。。。。
そう、甘く危険な香りもなく、相変わらず酸っぱい夏でした。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-