ブログ

記事一覧

今日からあたくしは!!

は~い、今日から8月ですよ~!!

先日、自分自身の1000個ある嫌な部分のベスト5に入る嫌な部分を夢で見ました。夢から覚めてもめっちゃ後悔しました。本当に自分自身に頭に来ましたZE!!

えっ!?気になりますか?ホントに?で、あるならば。
夢で函館方面で待ち合わせをすることに。函館って湾があって両サイドに分かれているじゃないですか、その札幌から向かって行くと右側、地図上からみると左側の(どっちか、一つでいいっての)方面で待ち合わせだったんですが、あたくし旅行業者へ電話を掛けて「函館方面へお願いします。」と、結構、曖昧な感じで言って(既にこの段階であたくしの悪い癖が)、先方が「分りました。宿泊ですね?では、00に予約しときます」と、夢なので随分と淡々とサクサクと予約が完了しました。

で、何が問題かって?
実は予約をしてくれた人は札幌から向かって行くと左側、地図上から見て右側(オイッ!)の方面で予約を取ってくれたんですね。まぁ、いくら夢とは言え「函館」と言っても街中かどうかも聞かずに勝手に取ってしまうんですが、そこは夢ですからね。(笑)

そうなんです、電話口であたくしは否定もしなくて「じゃあ、お願いします。」と。(エッー!!)心の中ではそこじゃないのにな~と思っていたのに言えず(面倒)、電話を切った後にでも掛け直せばいいのに、何だか変に意固地になり電話もせず・・・・・。

ほいで、「どうしたもんかな~。一回、あっちへ行ってから本来の目的地まで行くととても間に合わないよな~。どうしようかな~。何か良い方法はないかな~。」と。はい、この場合の最良の方法は電話を掛け直して、「そこではく00に変えて下さい」と言えば済むことですが、「もう予約してしまったしな~」とグズグズと。

自分で言えないのならば他の人に頼めばいいのに、そこも変な意地になり言えず・・・・・。
時間だけが過ぎ・・・・・。
目が覚めても、後悔ばかり・・・・・。
言えない、言いにくい、意固地、頼めない、変な見栄・・・・・。

夢だからかも知れないですが、あたくし自身気付いていて何度も後悔や反省をして来たことがこのような形で出るんですね~。(潜在意識っやつ?)

真面目に自分自身に腹が立ちます!!
なので、今日からあたくしは「ハッキリ!キッパリ!」と言うようにします!!

余計なひと言や人を気づ付けることはハッキリ言うくせに。。。。。
最悪だろ!!

追記 発案者のあたくしでも信じられませんが”丸か”サワーガーデン」なんかいい感じです。(笑)皆さん、8月1日って何の日だか知っていますか?あたくしは知りません。(オイッ!)
ファイル 3835-1.jpg絵よ。
ラジオだ~よ。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-