ブログ

記事一覧

飲食店、ある、ある。「噂をすれば・・・・・」的な?

題名にもある通り、飲食店、ある、あるでお客さんの噂をすると殆どの確率で来店してくれます!(笑) 噂と言っても変なことではなく単純に「そう言えば、最近00さん見かけないよな?」「ホントですね。」「最後に来たのは確か・・・・・」「何かあったんですかね~」「忙しいのかな?まぁ、体を壊してるとかじゃなきゃいいけど。」などと言う、スタンバイ中なんかで話していたりすると、一発目に来たりします。(笑) 「おーっ!さっき00さんの話していたのさ~(笑)」「なに、話って!?ま~た悪口じゃないの~」って言いつつ嬉しそうなんですね。

でも、いつ以上にある意味大歓迎な雰囲気なるんですね。これって、飲んでいてもすですよね。一昨日も”せもりな”で飲んでいて”元スタッフ”の話で盛り上がっている最中に表れた時には大いに盛り上がりました。で、その次に”規夫”の話をしていたら「”規夫”登場ー!!」(笑)何なんですかね?でも、めっちゃテンションあがります。お酒も杯がすすみます!!

散々、盛り上がり時計を見ると0時過ぎ。地下鉄に乗ろうと思えば乗れますが、何だか気持ちが良いので歩いて帰ることに。歩きながら、「幸せだよな。でも、あの頃も幸せだったな~。何がどうなってこうなってるんだろうか?まぁ、でも今日もこうして仲間と飲めて幸せだよな。」と思いにふけりながら、おしっこの出来る場所を探していたあたくしです。。。。。

追記 どうですか!?無理矢理な”丸かサワーガーデン!!”は?いい感じですよね。強炭酸は爽快以外の何ものでもない!!もう一軒寄ろうかとお見ましたが閉まっていたので、味噌ラーメンを買って帰りました。どうりで、翌日、体がえらく重かったです。あたくしが眠れないと言うよりも、変な時間に起きるのは悩みのせいではなく単純に年のせいかと思いはじめました。(100%)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-