ブログ

記事一覧

最近、救急車両が多いかと。

どうも、”トムクルーズ”です。

題名にもありましたが、最近やけに救急車両が多い気がしますけど、皆さんの地域はどうですか?先日の日曜日も消防車が何台もけたたましくサイレンの音を響かせていたと思ったら、すぐ近くで停まりました!!少し後に出かけると裏のマンションからボヤがあったみたいでマンション前が水浸しになっていたという。夏に火災ってタバコの不始末か漏電か、それか自宅で一人しゃぶしゃぶをしようとして酔った”細B”がガスボンベを爆破させたか(マジでヤバイ)。まぁ、大事にならなくて良かったんですけどね。

以前にも、この”トップギア!!”でも書いていますが、今回のマンションと同じ町内の別のマンションで1階の駐車場にとめてあった赤い乗用車から激しくファイアーしていて、その時も消防車が何台も来ていました。三度目の正直にならない様に特に酔って居る時には気をつけます。

その昔、”アニキ”が札幌から芦別へ帰って来る時に引越しを手伝った時にも頻繁に救急車のサイレンを聞いて、芦別では殆ど聞かないので札幌の印象は「救急車が多い街」でしたが、札幌歴が36年でその殆どが中央区で生活や仕事をしていると、別に普通になっているあたくしでも最近は「救急車両の出動が多いな~」と感じます。コロナといい災害といい火災や事故やケガ、急病人と何だか嫌な年って感じです。しかし、そう思うと「水星人+”停止”」のあたくしとしては「ん?俺だけじゃないのか?」となぜか変に安心感を得ているんですけどね。(セコッ!)

追記 あっ、”欽ちゃん”が煙いからと言って通報しないでよ!!”忍”が歯医者さんへ行き「痛い」と半べそをかいていました。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-