ブログ

記事一覧

気をつけようと。おしっこは我慢しないで・・・・・。

中国浙江省諸曁市(しょき市)に住む40歳の男性でが、ビールを飲み過ぎて膀胱が破裂すると言う、とんでもなく痛々しい事故が起こりました。この男性は飲み会で10本以上の瓶ビールを飲んだ後、トイレに行かないまま就寝。結果として、約18時間も放尿しない状態を続けていたとのこと。

単純におしっこに行けばいいだろう?と思いますが、「アルコールは脳の中枢に対し感覚を鈍麻させ、尿意を感じさせにくくするという作用があります。」と言うことだそうです。(ブーメランと同じくらい怖いですね)

って言うか、あたくしも飲んでいておしっこを我慢することが度々あるんですね。なぜか?そう、行くのが面倒くさいからです。一度、知り合いの居酒屋でおしっこを我慢していて、落ち着きのない態度になっていて近くにいた女性が「どうしたんですか?」と聞くので「いや、おしっこに行きたいけど我慢してる」と言うと間髪入れずに「イケよ!」とツッコミを入れられました。(しかも、初対面)

まぁ、ツッコミたくもなりますよね。(笑)

追記 今も我慢しながら書いています。女性がトイレに行った後って直ぐに行きにくいですよね。それで我慢してるのもあります。(余計な気づかい)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-