ブログ

記事一覧

なら・・・・・。

何だか『夏』って感じがして来ましたね。(まだ、いまいちピンと来ないけど)
今は色々なマスクが出て冷たいマスクも各社こぞって出していますが、でも蒸れますよね。文句の一つも言いたいと思いますがちゃんと付けていて本当に日本人って偉いなと。

そんなあたくしは最近地下鉄に乗るのを極力遠慮しています。こんなに皆が我慢しながらマスクを付けているのに普通にマスクなしで乗るなんて申し訳ないですからね。なので、”欽ちゃん本店”~”せもりな”が大体のコースなのですが、いつもなら地下鉄で帰るところを、最近は歩いて帰るようにしています。そのせいなのか?途中で「こらっ!どこ行くんだ?どこへ行くんだ?この足は・・・・・」と思っている間に知り合いの店に入って行くので困っているんですね。

地下鉄を遠慮がちな「気づかい」があたくしに深酒をさせてしまうと言う、非常に厄介なことになっているんですね。それがまた家に着く間に行きたいお店が次から次へと。自分で自分のこんな「気づかい」に辟易しています。(ハァ~)

えっ!?「なら、マスクして乗ればいいだろう」って?
そうだよ。(オイッ!)

追記 さぁ、今週も飲みますよ!!あっ、ちゃんとしなきゃいけない場所では率先してマスクはしていますよ、3重に。(極端か)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-