ブログ

記事一覧

いつもなら普通に出勤&通学・・・・・。

題名にもあるように、いつもなら会社員の方たちは休みでなまった身体を引きずりながら無言で公共機関へ。学生は?どうなんだろうか?(笑)まぁ、今月いっぱい「非常事態宣言」が延期されたので、G・W前の自宅待機や交代出勤、そして最近「なんか、そろそろウザクねッ?この言葉!?」と思うようになったテレワークでの仕事なんだと思います。

って言うか、皆さん、本気でそろそろこんな茶番は止めにしませんかね?ワクチンと治療薬が追い付いていないのが原因ですけど、あたくし思うに「大丈夫ですよ」と声を大にして言いたいけど、こんなことを言うと「頭おかしいんじゃないの?」と思われますが、それも「大丈夫」元からおかしいのでってね。(笑)

札幌での感染者が増えているように見えますが、殆どが院内や施設内の感染ですよね?まぁ、感染して大変な思いをしている方や家族には「頑張りましょうね。早く良くなることを願います。」と言う言葉しか掛けられないですけどね。

ん~、こんなんで本当にいいんですかね?
なんでも、”新型コロナウイルス感染症対策専門家会議”などと言う先生たちが<新しい生活様式の実践例>と言うのを提示して来ましたけど、「ほっとけよ!」って感じです。マジで、なぜに他人に生活や社会活動まで決められないといけないんでしょうか?ばっかじゃネーの!?と思いますよ。

特にB型のあたくしは枠にはめられるのが、と~っても、と~っても嫌なんですよね。

追記 と言うことで、じゃんじゃん飲みに来てくださいね!!な~んか、考えて見たら今回の騒動おかしくないですか!?毎年の風邪やインフルエンザより格段に感染者や亡くなってる方が少ないのに、ここまでやりますか?きっと、一番最初にワクチンを開発した会社は物凄く称賛を受けますが、その反面変に疑われちゃうかもね。あと、お隣の発生源と呼ばれてる国が最初なら尚更ですね。よく、「経済と命のどっちが大切ですか?」と、アホな問い掛けでここぞとばかりに「とにかく命を守ること!!」とドヤ顔で声を上げてるバカなコメントがありますが、あたくしから言わせたら「両方だろ」と。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-