ブログ

記事一覧

G・Wも終わり。変な夢も。責任論・・・・・。

今日でこれまでに無いほどの静かで、そして寂しいG・Wが終りますね。しかし、「非常事態宣言」は今月末まで続くと言う何だかな~と。既に各国で治療薬が治験の結果を待つばかりとか、ワクチンも完成?に進んでいるみたいなので、いい感じです。

そう言えば、皆さんは最近夢を見ましたか?変な夢じゃなかったですか?何でもこの「チャイナ・ウイルス」が広がり、自宅待機や自粛などになりおかしな夢を見る人が増えているのだそうです。きっと、知らず知らずの内に精神的な不安感が募っていたり、ストレスが溜まっているのでしょうね。

まぁ、それはそれとしてあたくしは子供や学生が心配です。
今からなら、夏休みや冬休みを通学にしたりでどうにかなると思うのですが、ぶっちゃけ何かあったら責任論に発展したり責任を取るのも嫌だし、取れないからなんでしょうね。って言うか、何かってなんですかね?感染ならばインフルエンザもはしかも掛かる時には掛かりますけどね。
統計では世界中で毎年一千万人がインフルエンザに掛かっています。その内、インフルエンザと何らかの持病との合併症で日本では1万人、米国では3万人(多い時で6万人)が亡くなってるのに、コロナでの感染者と死亡数はどうなんですかね?まぁ、確かにワクチンが無いのがここまで神経質にさせてると思いますけど。しかし、学校くらいは再開しても良いと思いますけど、何でも「責任、責任、誰が責任を取るんだ!!」と言われると何も言えなくなるし、行動に移せないんでしょうね。でも、誰かが決断しないとアカンでしょ。
ファイル 3759-1.jpg
そのために政治家が居て、政治があるんじゃないですかね・・・・・。
ファイル 3759-2.jpg
ファイル 3759-3.jpg
追記 明日から企業はどうするんだろうか?取り敢えず、本日は雨模様ですが“てまひま”以外のお店はやっていますのでお待ちしております!、

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-