ブログ

記事一覧

いや、いや、それ以上に・・・・・。

テレビで「札幌市に新型コロナウイルス感染の第2波が来ています。
「要因は2つ」で、夜の外出飲食と首都圏などからの人の流入」と言うのを言っていましたけど、あたくしの意見としては「ちょっと待て!」と。あたくし的には、公共機関内での感染が一番だと思いますね。もちろん、外出飲食や首都圏からの流入も要因に入りますが、出勤時などの公共機関での移動も相当だろと。なのに、そこを外して外出飲食をターゲットに入れるって卑怯だと思いますね。

それと、「もう、コロナ以前の元には戻らないと」言うんなら、いっそ経済活動した方がいいだろと。そして一番は学校を早急に再開するべきです!!絶対に。

追記 その辺を本日のradioでも語っていますので。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-