ブログ

記事一覧

何とかしよう!!

ちょっと相談事を。

「参りました。」
「でも、前に進むしかないよな。何とかなるよ。」
「そうですね、何とかなりますよね。」
「いや、何とかなるではなく、何とかしよう!!」
「そうですね!!」

何とかなる 「展開や結末がどのようになっても、どうにか対応できる、乗り越えられる、
といった意味の表現。
絶体絶命には至らない、というほどの意味で用いられることが多い。」と。

「何とかなる」ってちょっと開き直った感じで一見すると神頼みに似た感じもありますが、
それでも口にしないよりはマシです。しかし、「何とかしよう!!」では運や神頼みではなく
自分たちの努力や工夫と知恵で切り開いて行くことなので、より確実性が上がりますよね。

生きてさえいれば必ず、必ず、必ず対応できるし乗り越えられるんですね。

追記 と言うことで、今日もお待ちしております。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-