ブログ

記事一覧

あっ、そう言えばそんなのも食べてたな。

先日、「かとうさんは何が好きなの?」と”ファミリー(炉端やさん)のマスター”が聞きます。
「俺は、和食か中華だね。洋食はどんなタイミングで何を手べていいか分らないからね。」などと言う
話しをしました。

で、その翌日位にドラマの中の食卓で「チーズフォンデュ」を食べてるシーンを見て、「あっ!」と。
もう、二十数年前になりますが一度「チーズフォンデュ」なるものを食べたのを思い出しました!!(笑)

きっと、野郎と行くわけもないので、女子か何かのグループかと。
カニの身を食べる時のよりも、もっと細長い先がほんのり二又になってるので食材をさして
熱々のチーズのお風呂に入れて食べると言う・・・・・。

見慣れない、食べ慣れない状態だったので、味も覚えてないし、そもそも食べた気もしない。
あれ以来、「チーズフォンデュ」は食べてに行っていないし、食べに行くような人も居ないです。

「チーズフォンデュ」好きな人には申し訳ないのですが、結局あの食べ物は一体なんだったんだ?
と今でも思っています。。。。。

追記 今日は「七草粥」ですね。正月で暴飲暴食の胃袋を休めましょうね。
ってか、“丸か”の何処で食べれるのさ。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-