ブログ

記事一覧

それはそれとして。

先日、東京五輪の出場権をかけタイで行われたU-23アジア選手権で日本は
グループリーグB組最下位で敗退しました。まぁ、開催国なので出場できるけど、
何だかな~とね。これもし?開催国でなければグループリーグは突破していたと思うのは
あたくしだけでしょうかね?(笑)
まさか、「手の内を隠すための作戦よ!!」などと思う人も居るのでしょうかね?
もし、監督が本気で考えたいたら余程の策士で東京五輪は面白くなるかもしれません。(ないか)

でも、面白いもんですよね、大会が始まるまでは「最強のU-23世代!!」などと
あんなに持ち上げて置いて、蓋を開けるとグループ最下位。あたくしいつも思うんですけど、
朝日や毎日放送の全国版ではかなり煽りますよね。特にオリンピックや何かの世界大会など。
もちろん、自国の選手を応援するのはいいのだけれど政治の内容でもそうだけど極端ですよね。

ちゃんと冷静に分析できる専門家などを呼んで「今回はかなり危ういです。それは・・・・・」
と言うように、身内びいきの放送ではなく「周りは、世界はこう見ていますよ。」と。
「で、勝つには・・・・・」と、このように現状を伝えて欲しいですね。

もしかすると、日本(個人でも)の不利な状況を伝えると視聴者からクレームが来るんですかね?
本当のことでも。

あと、あたくしがイマイチ解(げ)せないのは、よく日本代表のロッカーの試合後の整理整頓・清掃の
画像が褒められたりしますが、それはそれとして「勝たないと!!」と思うんですよね。
もちろん、勝ち負けに関係なく紳士的でスポーツマンシップな行動は美しいです。
でも、「勝たないと!勝ってくれよ!!」(めっちゃ、応援してんじゃん!!)

追記 明日から”欽ちゃん本店12周年”ですね~。あっ、サポーターが勝ち負けに関係なく掃除して行くのも誇らしいですよね。それと、あたくし”セルジオ越後”さんは日本代表に厳しいことを言うので、最近は試合の時に
解説席に呼ばれませんが世界から見た現状を伝えてると思いますよ。
ファイル 3663-1.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-