ブログ

記事一覧

どうして年末は・・・・・。

なんか年末になると物悲しくなると言うか感傷的になりませんか?あたくしだけかな?

でも、よく「今年の内は今年の内に」みたいに、何とか憂いの無い状態で新年を
迎えたいと言うのってありますよね。

やはり、師走って日本人にとって特別なんじゃないか?と。
なので、何かと悲観して12月は地下鉄に飛び込んだりとか、他に悲観して良くない事を考えたり、
コンビニ強盗とかも多発するんでしょうかね。

あたくしも、どちらかと言うと「あぁ~、一年も終わりだな~。」と思い、いいだけ感傷に
ふけってしまいます。

がしか~し!!
あれだけ、おセンチメンタルになっていたのが元旦と同時に「よ~し!新年かー!!
心新たにやるか!!」と、自分でも「あの、おセンチな気分は何だったんだ?」と思うほどです。

年末年始って面白いですよね、つくずく日本に生まれて良かったとも思いますよ。

あと、もし今現在において色々と悩んだり困り果てている方も居ると思うんですが、
新年を迎えたら少しは心も軽くなりますし、何とかなるものなのでどうか悲観的にならないで
下さいね。。。。。

追記 来年って干支って”亥(いのしし)”なんですね。
ボケて来たのか、「”瀬口”、いのしし年ってそんなのあったか?」と真面目に聞いてしまいました。
仕事や飲み会などで疲れて来ている頃だとは思いますが、
あとひと踏ん張り行きましょうね!

ファイル 3308-1.pngシンプルだな、おい。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-