ブログ

記事一覧

横着者は周りを巻き込むんですよね・・・・・。

昨日は”とり天狗”の「トップギア!!生」の収録放送でした。
きっと、連チャンなので聴き逃した人もいると思いますが、”丸か”のHPから聴けますので。

では、本題です。
つい先日、12月になったのでカレンダーを替えました。
で、毎回なですが上手く翌月に替えれないんですよね。
ビリビリと先月分を引き離す際に最後の方の端の部分が残っていたり、
画鋲(がびょう)で止めているのは、ほぼ間違いなく画鋲が飛んで行きます。

面白いもので、端の部分が残るのも画鋲が飛ぶのも一度カレンダーを
手元に持って来てやればなんてことはないんですけどね。
でも、それをしないんですよね横着者は。(笑)

以前にこんな寓話を聞いたことがあります。
ある男性が必死になってノコギリで木を切っているのですが、中々上手く切れません。
で、近くにいた別の男性が「ノコギリの歯が錆びついているから、歯を研いだ方が
いいよ。」と助言をしました。

すると必死でノコギリで木を切っている男性は「うるさい!時間がもったいない!!」
と怒鳴り、通常の倍を掛けて汗だくで木を切っておりました。
一旦、手を止めて歯を研いでから切れば少しのロスで通常とあまり変わらない時間で
木を切れていたのに、しかもスムーズに。

あたくしは、これを聞いて「あっ、自分だ」と。
間違いなく「そんな時間はネーよ!!」と無駄に力を入れて
「クッソ~、なんで切れネーんだよ!!」と余計にむきになってやりますね。
で、挙句の果てには、まず木を蹴飛ばし、次に切れないノコギリをブン曲げて、そして
極めつけは周りの人に八つ当たりをします。(120%サイテーです)

ここ最近、もの凄くイライラしています。(きっと、病気なのでこの時期は恒例です)
些細なことでもイライラして暴言を吐きまくりです。
まぁ、あたくしの中では「報連相を怠るな!って」とか「言った事やれよ」と言うような
感じなんですけど。いつも以上にその辺が敏感になり、相手の一言がもの凄く反抗的に
聞こえるし悪意を感じてムカつくんですよね。それが同じ人でなくとも「コイツもか!!」と
なって爆発します。なので、事務所や店に来ないで家から遠隔指示や、いっそのこと
長期休暇でもした方が良いのかな?とも思っています。

けど、そのような地雷を踏んで来る人って大体何時もの顔ぶれなんですよね。(笑)

追記 どうでしたか収録は?(笑) 次回は”今年最後の”支店”なんですが、きっと予約状況や
昼から営業してることもあり、”支店”での収録になると思います。
きっと、15時とかそんな時間だと思いますので、一緒に”支店”でラジオを楽しみませんか?
「”忍”にこれだけは言いたい!!」と言う方大募集ですよ!!(笑)
視聴方法や過去のラジオ放送はトップページから出来ますので。
また、何かリクエスト曲や”丸かの店舗やスタッフ”に質問なども受け付けていますよ!!

なるべくお手柔らかな質問でお願いしますね。(笑)
あと、収録になるとこれまで出来なかった”元丸かに居たスタッフ”のお店や知り合いの
お店も放送が出来るので楽しみにしていて下さいね!!
ファイル 3297-1.jpgあたくしには目もくれずに仕込みをする”忍”の図・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-