ブログ

記事一覧

こういう所がありまして。

先日、大牟田の”木原さん(炭鉱ホルモン”みっちゃん”)”からみかんが届きました。
各店舗で食べれるように5箱も送ってくれて感謝です。
やはり、「旬の食べ物は身体が欲しているんだな~」と、つくずく上手く出来てるな~と。

みかんって、何気なく食べていますが本当にこの時期に食べるにはもってこ~い!なんですよね。
詳しくは。(説明が面倒くさいんか~い!!)

あたくし幼稚園だか保育園だかよく知りませんが、そのへ通っていた時に、みかんが出て来て
何て言うのでしょうか、生来の気質とでも言うのでしょうか?何か人と変わったことや
驚かせたり、喜ばせることが好きで、出来もしないのに「おれ、みかんの皮ごと食べれる!」と
今風で言えばドヤ顔でのたまって、皮の付いたみかんをまるごと頬張り、周りから
「えーっ!!」と言われて優越感に浸っていたのもつかの間、苦しくなり、誰も見てない
タイミングでテーブルの下に吐き出したみかんちゃんをポイしました。

そうです、最低なクソガキです。しかし、皆さんはまだ甘い、旬の温州みかんより甘すぎます。
あたくしは、調子に乗ってまたやってしまいました!!
で、さすがに所詮は6歳のクソガキがやることは大人の”高橋たかこ先生”は見逃しません!!
「かとうくん、みかんを吐き出すのはやめなさい!!」と・・・・・。
さっきまでの周りの羨望の目が一瞬で軽蔑の眼差しになった瞬間でした。。。。。

追記 甘くておいしいみかんを頂いたので、「そうだ!”いっく”にも食べさせよう!!」と
意気込んで”まんぷくや”へ持って行ったのはいいのですが、その前にトイレに入り
みかんの入った袋をフックに掛けようとしたら、引力と言うのは恐ろしいもので
ピュ~っと落下し「ベッチャ!」と。慌てて中を見ると2個ほどみかんが皮から飛び出てました!
でも、スタッフの”つぼみちゃん”が「それで中身が飛び出ると言うことは、それだけ甘いと言う
ことですよね!」と。(泣)
あたくし横着なのでこういう所がります。

あたくしは、なぜか?このような落ち着きのない行動をしてしまうんですよね。。。。。
ファイル 3310-1.jpg今年はみかんの価格が高騰しているとのこと、”木原さん”ありがとうね。
昨日、”欽ちゃん支店”で13時から試食会だと思って張り切って行くと「水曜日ですよね?」と
”イッシー&忍”が心なしか?勝ち誇った顔で言います。
「あっ、そうか!今日はラジオを収録するから、いつもラジオが水曜日だから勘違いしてた!」
「せっかく、だから一杯ちょうだい。」と、13時からレモンサワーなんぞを頂きました。
あたくしせっかちなのでこういう所がありまして。(笑)
ファイル 3310-2.jpg飲み干してるんか~い!!
皆さん、この機会に「かとちゃんと行く”欽ちゃん支店13時からツアー”」に参加しませんか?(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-