ブログ

記事一覧

やっぱり、いい子だわ。(笑)

先日も書きましたが”てまひま”の”まい”が店に来るなり、「社長、どうぞ飾って下さい」と↓
ファイル 2784-1.jpgすまん!
こっち↓
ファイル 2784-2.jpg(笑)
ブライダルの学校へ行ってるとかで、このようにアレンジをするんだそうです。

このようなのは、その人の心も表れるんだと思うので、将来有望ですね。

また、”まい”の紹介で同級生を紹介してくれました。名前は”ゆきな”と言います。
(欽ちゃん本店の”ゆき菜”とは別です)
実はあたくし残念ながら二人とも名前の漢字をまだ知りません。(ひらがなって便利だね)

その”ゆきな”も慣れない中、一所懸命仕事を覚えようと頑張っています。
この前の日曜日に、その辺は物凄く鈍感な”てまひま”が珍しく”新人歓迎会”なるものを
”欽ちゃん本店”で行いました。きっと、これも”まい”が入って何となく”てまひま”の
淀(よど)んでいた、これは失敬、言い直します”てまひま”のマンネリ化した空気が新鮮に
なり、良い流れが出来つつあるからなのだと思います。

前にも書きましたが、ひと一人で店は良くも悪くも変わる典型例です。

追記 「社長、”トップギア!!”で、たくさん”いい子”と書いてくれてありがとうございます!
ただ、最後の言葉が・・・・・」と、うつむいて凹んだふりで下手な演技をしていました。
その時の”トップギア!!”

さぁ、今後は”てまひま”で何を学びどこまで成長して行くのか楽しみです。
”ゆきな”曰く、学校で”まい”と”てまひま”での”まい”は全然違うとのこと。
学校では見ての通り”ボーっと”しているみたいで、”てまひま”での”まい”の積極的とは
全然違うとのこと。分かります、そのような子って今まで気づかなかった自分の可能性に
気づいたんですね。このような子は確実に伸びます。
環境次第ですけど。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-