ブログ

記事一覧

30歳も違えば、もどかしさも・・・・・。

気が付けば、現在丸かで働いているアルバイトの子とは30歳以上も
離れていたりします。(今さらかよ!)
30歳ですよ!30歳・・・・・。その子から見て、親と同じかそれ以上の
しかも、一応会社の社長と言う肩書の付いているあたくしを見て、どの
ような感じで見ているのでしょうかね?

あたくしの19、20歳の時にも30歳前後の人を見て「大人だな~」と
思っていたので、50歳の社長さんを見てどんな感じでしょうかね?
(いくら、優しくても)

今ではほとんど直接現場で仕事を教えることもないし、熱い話をすること
も少なくなりました。つーか、あたくしが話しても畏(かしこ)まったりの
方が強いので、緊張して中々頭にも入って行かないし心にも響かない
と言った感じです。(ちょっぴり寂しいですね)

それよりも、いつも顔を合わせて一緒に働いている店長や先輩やらの
言ってる言葉の方が理解しやすいんですね。(タカとかを除けば・笑)
なので、直接言いたいけど「伝わるかな?」と言う、もどかしさがある。

だからこそ、店長やベテランスタッフについついキツイ言い方になって
しまうことも多々あるんですね。(一応、弁解して見ました)

まぁ、あたくし→店長→先輩スタッフ→アルバイト又は新人と言うように
上流から下流へスムーズに行くように日々心がけていますけど・・・・・。

現在、丸かは5店舗あり、あたくしの身は一つなので5店舗を同時に
見ることは難しいですし、店長がそれぞれ店の責任者としてだけではなく、
同時に丸かの代表としての役割も担っています。そして、そこで働く
スタッフも同じです、新人だろうが何だろうが。
だからこそ、店長には丸かとしてのスタンスをしっかりと伝え・教え込み、
その店長がスタッフたちに同じように伝え・教えこむことで、ことで、ことで、

あたくしの寂しさやもどかしさ(ストレス)が軽減されるんです!!!!!
と言う、実は身勝手なお話でした。(笑)

追記 はい、注目です!! 最近、”てまひま”に入った新人スタッフの
”まいちゃん”という子がとても良いです。優しさと言うか気づかいと言うか
なんか良い子なんです。一昨日も北見へ行った帰りに「途中美味しそうな
お菓子があったので買ってきました!」と、出勤でもないのに昼間に
事務所へ持ってきました。↓
ファイル 2780-1.jpg
また、学校でアレンジの小さな花を作ったとかで「社長、お花作ったので
どうぞ!」と・・・・・、こんなあたくしに。(涙) 普通、数回しか会っていない
しかも一応おっさん社長に良い意味で気軽に花を届けますか?
(一瞬、ちょっとヤバイ子なのか?と思いましたが。コラッ!)

まだ、仕事は慣れていなく余裕がないので半泣きな顔で頑張っていますが、
もし、出勤していて”まいちゃん”が居たら気軽に「良い子!!」と声を
掛けて頂ければもの凄く励みになりますので、よろしくお願いしますね!!
ファイル 2780-2.jpgプレゼントされた花。あらっ?枯れかかってる!!
ファイル 2780-3.jpg花瓶に入れました。
今回、”龍之介”が面接をしました。龍曰く「ぽっちゃりだったので採用しました」
(お前ッー!!)